※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽよ
妊娠・出産

妊娠中で、急に体調が悪くなりました。検診では異常なし。病院に電話した方がいいでしょうか?流産は避けたいです。

現在、10w4dです。
後半汚い話になると思うので嫌な方はスルーしてくださいm(__)m
ただ。。心配なので。。

12時ぐらいから眠ろうと電気も消し、ちゃんと布団ににくるまってあったかくして寝ようとしたのですが、なーんか気分が悪い様な。。
そんな感じで眠れず、やはり30分ぐらいたって夕ご飯をほとんど吐いてしまいました。

いつもならそれですっきりするはずが、
お腹の中がゴロゴロゴロゴロして痛くて。。
案の定、下痢の嵐でした。
もう水便というか、うんちがペースト状で大量に出てしまいました。
お腹に違和感があり、怖くて眠れません。

どうしよう。。
今日、たまたま検診だったけどなにも異常なし。
心臓もちゃんと動いてた。。
病院に電話するべきでしょうか。。
1年半頑張ってできた子で流産とかほんとにいやなんです。(ó﹏ò。)

コメント

H@rum!(25)

そんな事ありました〜💦
出血などなければ問題は無いと思いますが心配なら病院に電話しつ聞くのがいいですよ*\(^o^)/*

  • ゆなぽよ

    ゆなぽよ

    夜中にすみません。。
    ありがとうございます!
    なんだか、同じ経験した方がいるってわかっただけで少し安心しました。。
    今、少し痛みが引いてきたので
    まだ眠れなさそうですが様子をみてみます!

    • 12月3日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    大丈夫です☺️
    夜中だと余計辛いですよね😥
    食べたものが悪かったのか
    何なのかわからないですけど
    今まで2回位ありましたかね💦

    そのまま痛みがなくなって
    寝れるといいですね😋

    お大事にしてください😘

    • 12月3日
  • ゆなぽよ

    ゆなぽよ


    ほんとです。
    夜中なのでなんか病院に電話するのも少し遠慮というかなんか
    ためらってしまいます。

    前向きに考えて眠れるなら
    ねむります!!

    • 12月3日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    わかります…(´・_・`)
    睡眠も大事ですもんね😌

    • 12月3日
  • ゆなぽよ

    ゆなぽよ


    睡眠大事です。。
    明日も仕事なのですが、いつも
    寝ても寝ても足りなくて。。

    • 12月3日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    妊娠中は余計寝ても寝ても
    眠いですからね(´・_・`)
    暗い部屋で携帯をいじってらっしゃるのなら目が疲れてると思うので目を閉じてれば自然と寝れたりしますよ😌

    • 12月3日
  • ゆなぽよ

    ゆなぽよ


    ですよね。。
    携帯のせいもあるかなぁと
    思いつつ。
    ただ、またお腹の痛みがきたので
    トイレと寝室の行き来で結局寝れず。。
    少し頑張って戦ってみようかと。。


    晴真♡彪翔mam(24)さん
    私のこと気にかけてくれてありがとうございます!
    先に寝てください!!
    ありがとうございます!

    • 12月3日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    あら…(´・_・`)
    早く良くなりますように😌

    いえいえ🙂

    • 12月3日
キキちゃん

はじめまして。
吐いてしまうとありますが、以前からつわりで吐く事はありましたか?

私もゆなぽよさんと同じくらいの時期に下痢に悩まされました。
幸い吐く事はなく、下痢も出せば落ち着くので病院で相談したところ様子を見るように言われました。

ただ、下痢といってもほとんどサラサラの水のような便が出たり、今まで吐き気がなかったのに嘔吐の症状も出るようであれば食中毒等の心配があるので病院に連絡をしてほしいと言われました。

妊娠中、下痢になる妊婦さんもいるようですし、ちょっと下痢が続く程度で流産に結びつくことはないみたいですよ。

今までつわりで吐く事がないのに吐いてしまい下痢も続きそうなら一度病院に電話したほうが安心かもしれません(×_×)

  • ゆなぽよ

    ゆなぽよ


    夜中にすみません!
    ありがとうございます!

    妊娠がわかってから何度か吐いてました。。
    なので、さっき吐いたのもつわりなのかなぁ。。?と思いつつ。

    下痢が流産につながることはないのですね?!!
    よかった!
    少し安心しました!
    ありがとうございます!

    お腹の痛みに波がありよくなったりまたいたくなったり
    ゴロゴロしたりという感じです。

    食中毒だったらやばいですよね?!
    少し様子みてます!!

    • 12月3日
Hinaちゃんママ♡

わたしも今日で10週5日になる2人目妊婦です(*^_^*)
そして今、現在進行形で下痢に襲われてお腹ゴロゴロ痛いです…(-。-;笑

1人目のときもたま〜に何度かあり、また来たか〜って感じで本当にツライですよね>_<
旦那と娘は寝室でスヤスヤなので、私は治るまでリビングで耐えてます笑
ゆなぽよさんのお腹早く良くなりますように!(^ ^)予定日も近くて同じ下痢仲間でついコメントしてしまいました!
ツワリ中でのお仕事大変だと思いますが、お互い早く眠れるよう頑張りましょう!(^∇^)

  • ゆなぽよ

    ゆなぽよ


    なんだか現在進行形で同じような症状でしかも予定日も近いなんて
    なんだか嬉しい気持ちになってしまいました~~~(●´ω`●)

    下痢がほんときついです!!

    そして、旦那爆睡です!
    全く起きません!(笑)

    Hinaちゃんママも早く良くなって眠れますよぉに~~~(◍•ڡ•◍)❤

    • 12月3日