※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

自宅でミルクを作る際の水について質問です。水道水を使いたくないので、スーパーで買えるお水を使っても大丈夫でしょうか?他におすすめの水があれば教えてください。

ミルクを作るときの水について質問させてください。今はまだ里帰り中ですが、そろそろ自宅へ帰る予定です。実家には浄水器の水を沸かしてミルクを作ってますが自宅には浄水器がありません。古めのマンションですし水道水はなんとなく使いたくないんです。スーパーに売ってるようなお水(いろはす、六甲の美味しい水 等)でも問題ないですか?ピジョンとかの水が一番安心出来るかもですが経済的に…😅水を買われてる方、何を使われてるか教えてほしいです!お願いします☺️

コメント

リリー

アカチャンホンポの、赤ちゃんの純水使ってました😊

• みー

みー

アカチャンホンポ、近くにあるので見に行ってみます。ありがとうございます!

• 7月29日

いろはすは調乳用にも使用できますよ😊

• みー

みー

画像添付までありがとうございます!いろはすならお手頃だしどこでも買えますよね☺️ありがとうございます✨

• 7月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

ご自宅に戻られてから慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね😊😊

• 7月29日
  • みー

みー

こちらこそご丁寧にありがとうございます!!まだまだ不慣れでわからないことばかりなのでママリ頼りです😅
    頑張ります☺️

• 7月29日
こまめ

六甲のおいしい水はミルク作るときに使えますよ!
水のペットボトルにミルク作れるなどの記載してます😊

• みー

みー

そうなんですね✨お店に行ってお水見てきます!ありがとうございます😊

• 7月29日
ゆうくんママ

実家では浄水器があったので使ってました。
自宅に帰ってからは元々ブリタのポット式の浄水を使ってましたので、
ミルクのお湯を作る時はブリタのポット式浄水の水で作ってます。

• みー

みー

なるほどー!それもいいかもしれないですね。私たちもそれなら気軽に水を飲めますしね。毎回水を買うのも大変ですしね✨ありがとうございます😊

• 7月29日
あ

軟水ならなんでもいいと思います\(^o^)/

• みー

みー

ありがとうございます!水の硬度をチェックしてみます☺️

• 7月29日
りー

うちは、スーパーのボトルを買うと無料でもらえる水を使ってます!
普通のミネラルウォーターはダメと産院で言われ、水道水はなんとなく嫌なので😅
初期投資500円です。

• みー

みー

スーパーのお水を貰いに行くのもいいですね☺️自宅近くのスーパーにそのシステムがあったか確認してみます!ありがとうございます✨

• 7月29日