※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂と食事の椅子を兼用した商品を探しています。お風呂は狭く、リビングにも場所を取りたくないため、移動が楽な椅子が希望です。商品名やメーカーを教えていただけますか。

腰がすわってきておすわりができるようになったので、お風呂と食事の椅子を検討していますが、このふたつを兼用する商品はありますか?
現在、お風呂では専用のスポンジマットに寝かせて身体を洗っています。食事はハイローチェアを起こして食べさせています。しかし、ハイハイを覚えてお風呂では動き回りそうになり、食事もハイローチェアの微妙な傾き加減と腰ベルトが嫌なようで暴れます💦そこで、椅子を購入したいのですが、お風呂が狭いことと、リビングもなるべく物を増やしたくないことから、できれば兼用の椅子だといいなと思いました。普段はリビングに置いて、お風呂のときだけ風呂場に入れる→終わったら拭いてまたリビングへ戻せたらなぁと。もしご存知でしたら、商品名やメーカーなど教えていただけるとありがたいです。

コメント

ようかぁちゃん

それならバンボがいいと思います(^^)

リッチェルのバスチェアーですが、食事でも使っています。リクライニングが3段階あって一番起こすとバンボでは抜け出せますがこの椅子では抜け出せません。