※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

デブは無理だから頼むねこれ昨日夫に言われた言葉です。結婚前に働いて…

デブは無理だから頼むね
これ昨日夫に言われた言葉です。

結婚前に働いていた職場にも同じことを奥さんにいう男性がいて「そんなこと言う人無理だー」なんて思っていたらまさか自分の夫に言われました笑

わたしはとくに太ってはいなく、妊娠中はプラス12キロ増えましたが今はその分は落ちていて、むしろマイナス2キロくらいまで落とせました。

たしかに妊娠中も「ほんとに赤ん坊分だけなのか??」と失礼な発言はしてました。
実際妊娠中むくみもひどく顔も足もパンパンでした。

昨日ふたりでお義父さんからもらったお菓子を食べてるときに「最近太りそうだよな、このままじゃ」というので普段余計なカロリー摂取の多い自分のこと言ってるのかと思ったらまさかのわたしのこと。
いや、わたしお菓子ないならないでぜんぜん平気だし自分が気をつけなよ。わたしは妊娠前よりマイナスになったよ。と言いました。

お前どんだけ失礼よ。って思ってなんかイヤでした。

俺デブとかほんと無理だからって要望するなら
わたし好き嫌い激しくて汚い食べ方する人ほんとに無理だから!と次言われたら言おうと思いました!
自分がそういうなら直してくれるんでしょうね??と。

グチですみません。

コメント

KAO

無理だからなんなの???って感じだし失礼すぎますね💦
じゃあ綺麗になるよう頑張るからわたしが自分に時間かけられるように協力してね😊!とか言って色々家のことやってもらいたいですね←

• なな

なな

ほんとそうですよね!
    育児もなにもやらないで、むしろ相談なしで遊びの旅行に今日出掛けていきました。わたしは今日まで会社の行かないといけない行事だと思っていました。
    顔見たくなくなります、、

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も旦那に、その体重増加赤ちゃんの分だけじゃないよね(笑)って馬鹿にされます😭
太りすぎないようにってチクチク言われるけどそのたびに、私パッツンパッツンに張りのある肝っ玉母ちゃんになるのが夢なんだ!って返してます😂
内心傷ついてるんだけどなー😭

• なな

なな

妊娠中、しかも後期って食べる量とかバランス考えて食べても増えますよね(>_<)
    パンパンの足もむくみだと言ってもマッサージなんて気のきいたこともしてくれないし、妊娠とか育児とか子どものこととか勉強しないくせに失礼なこと言うなと思います、、

• 7月29日