※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について相談です。手づかみ食べ物と食べさせる物を同時にあげるべきか悩んでいます。どのようにすればいいでしょうか。

最近,離乳食時に自分でつかみたいのか手を伸ばしてくるので手づかみできる物を作りました。
(スティックの人参やおやきです)
でもまだ上手に食べる事ができないのでご飯などは私が食べさせる物もあります。
その時に疑問に思ったのですが,先に食べさせる物が食べ終わったら
手づかみ用の食べ物あげたらいいのか
食べさせる物も手づかみの物も同時にあげたらいいのかわからなくて。
同時にあげるとまだ上手に食べる事ができないから手でぐちゃぐちゃにして遊んだりしてしまって食べさせる物を食べなかったり,また食べさせる物を食べ終わってから手づかみ用の食べ物をあげるとお腹いっぱいで食べなかったり‼️
説明が悪いと思うのですがどのようにしてあげたらいいのかわからないので教えて下さい☺️

コメント

なぁ

うちは始めの頃は食べさせてあげる用を半分くらい食べさせてから手づかみ用を渡してましたよー(^^)
1ヶ月経った頃から先に自分で食べると催促してきたので先に手づかみ用あげてました(^^;
今は手づかみ→スプーン持ちながら食べさせる用→手づかみおかわりで食べてます‼︎

• ひーちゃん

ひーちゃん

私もとりあえず1ヶ月はぐちゃぐちゃにされるかもですが続けてみます😆
    コメントありがとうございます☀️

• 7月30日