※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

町田市の「まあち」で相談できるスタッフがいるか、他の支援センターには保育士がいるかについて知りたいですか?

町田市の「まあち」に行かれたことある方いますか?
よく支援センターの先生とお話ししてーというコメント見かけますが、まあちではそういうの見かけたことありません💦
スタッフルームの人に声をかければ相談に乗ってくれたりするのでしょうか?

また、町田市の他の支援センターでは保育士さんが居たりするのでしょうか?

コメント

あーか

まあちよく行ってましたが、話したりとかはなかったです(´・ω・`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりスタッフと話すこと無いですよね💦
    ママリで良く保育スタッフが部屋に常駐してて、他のママさん達との会話の手助けや相談に乗ってくれると見かけますが、まあちは基本放置なので何だか居心地悪くて…😅

• 7月29日
  • あーか

あーか

まぁちはイベントの時だと色々してくれますが、それ以外はママたちが勝手にって感じですよね(´・ω・`;)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    子供のために行ってあげたいのですが、自由すぎて何だか私が疲れてしまって😣(笑)

• 7月29日
み

町田の鶴川にある「つるっこ」に行ったことありますが、つるっこも先生から声かけてもらったり相談乗ってもらったりなんてなくて、誰かが話してるのも見たこともないです😥

支援センターは保育士さん常駐してますよ!
まあちは児童館に分類されると思うので、ちょっと違うのかなと思います!