※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎Candy Popcorn♡
ココロ・悩み

台風でカーポートの屋根が飛んでしまい、近所の車2台に傷がついてしまいました。火災保険が適用されず、実費で修理する必要があります。修理費用が気になります。

台風でうちのカーポートの屋根がとんでしまいご近所さんの車2台傷つけてしまった😫どうしよう…
火災保険じゃおりなくて実費か…いくらになるんだろう😭😭😭

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

災害による損害は補償責任がないって言いますけどね…
そうは言ってもご近所付き合いがあるので「天災なんだから仕方ないでしょ」って突っぱねられないのが辛いですね(´×ω×`)

でも、天災による損害はお互いさまなので…補償は全額負担にしなくてもいいとは思います(✽´ཫ`✽)
災難でしたね💦

• ︎Candy Popcorn♡

そうですよね😵

災難でした…💦相手の方たちと相談してどうするか決めたいと思います。

• 7月29日
秋桜

どのくらいの傷かは分かりませんが、参考までに以前車のドアを少しぶつけただけで10万くらいかかりました。
車の修理になると修理中の期間レンタカーを手配したりで、そちらの負担もかかります。
故意でやったわけではないんですけどね😅
とりあえず見積もりを取っての検討になるかと思います。

ボンネットにかすった傷がいくつかありました💦
    保険でできるか相手の方に聞いてもらっているところです😢

• 7月29日
☆milky way☆

カーポートの修理には火災保険が使えますが、車の傷は天災によってなので変な話支払う義務はないです💦

とはいえご近所さんなのでどうするのか?ご主人と相談して先ず謝りに行き今後どうするのか?話し合った方がいいですよね😰

義務はないんですけど、やっぱりご近所付き合いもありますから難しいですよね💦
    こんな時に限って主人は出かけており、夜まで帰ってきません。
    とりあえず写真をとって謝って後日連絡するようにしました😭

• 7月29日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

大変な事になってしまいましたね😫💦ご近所さん良い方だといいのですが💦💦

• 7月29日

揉めないように話し合いたいと思います😂

• 7月29日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

誠心誠意謝ればご近所さんだってわかってくれますよ⤴⤴

負担が少なく終わるように願ってます😫💦

• 7月29日