コメント
mummmm3.6.9
ごはん作ってくれるのはとっても優しい旦那様ですが少々押し付けがましいですね😭
1食あたりで娘さんが食べられる量をだいたいでいいので目で見て確認してもらってはどうですか?
それを知った上で残したら注意するなどしてもらわないと娘さん可哀想ですよね💦
食事を残すことはあまり良くないことですが、普段の量を知らないとしっかりと判断つきませんので冷静にその点お伝えされては?
まこまこまこ
量が多いですね💦
作ってもらってるのに、文句言いたくないですよね😅
食べれない分は冷凍するか、旦那さんのお弁当ですね。
-
りぃまま
娘が風邪?の治りかけで旦那も食べたくないと言っているので、仕方なく今回はごめんなさいになりました (T ^ T)
- 7月29日
ママリ
大人でもそのメニューきついです🙄笑
作ってくれるのは嬉しいですけどね😃
-
りぃまま
そうですよね💦
作ってくれるのはありがたいのですけどね😊- 7月29日
☆ユミ☆
『作ってくれるのはとっても助かるし嬉しいんだけど…』と前置きを必ずしてから、旦那さんにお子さんのご飯の適正量を教えてあげては?
保育園などでは『完食した』というのが大事なので、最初はあえて少なく配膳するってところもあるそうです。
子供に『完食の喜びを教えたいから』とか何とか言ってみるのはどうでしょう?
もちろん、完食したらめっちゃ褒めて。
-
りぃまま
それやってみます。
今も張り切って作っているので、チェックしてきます😊- 7月29日
-
☆ユミ☆
作ってくれるなんて羨ましいです!
うちなんて、台所のどこに何があるかも旦那は分かってないので😱- 7月29日
-
りぃまま
今、安静中なので作ってくれてる感じです…
むしろ私の方が今どこに何があるか、わかってません😭- 7月29日
りぃまま
本当ですよね。
伝えているのに理解してくれないんですよね。
その割に微妙な時間におやつとか勝手にあげたりするので余計にご飯を食べないので悪循環になっちゃうんですよ (T ^ T)