※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁にウンチし、泣き止まない悩み。ミルクが合わないのか不安。おっぱいでしか抱っこできず、疲れている。

ただの愚痴です。。。

ミルクよりの混合なんですが、めっちゃ頻繁にウンチします。一日8〜10回近くします。
新生児だし普通かなって思ってたんですが、昨日珍しく夕方からウンチしなくて、ミルクもなんとなく飲み進まない感じでした。
朝方四時に見たことないくらい大量のウンチしたあと、ずっとギャン泣き、やっとうとうとしたかと思ったらまたウンチでギャン泣き6回くらい繰り返して昼の今やっと寝ました。
すぐ起きるかもですが・・・

今更なんですが完ミだと、よくウンチは一日一回だったりするって聞くし、ミルクが合わないからずっと緩いのかなって思ったり。

まぁ久々にとにかく辛かった・・・良いかわからないけどおっぱいで口を塞ぐくらいしか出来なくて、疲れ切った・・・だんだんイライラしてきちゃって、ギャン泣きされても抱いたまま、ぼーっと放置しちゃいました。(ゆらゆらしても、おしゃぶりも効かなかった)
ゆっくり寝たい。。。

コメント

aya

ぴぃこさん、はじめまして。

私は完母でしたがコメントさせてくださいね。
息子も1ヶ月のころは一日10回ほどウンチしていました。
2ヶ月あたりから一日2、3回になってきましたよ。
ウンチは緩いのはまだミルクや母乳などしか飲めないからだとも思いますが小さなうちは下痢か正常なウンチか判断難しいですよね。
粉ミルクなどのアレルギーであれば下痢や発熱、発疹、嘔吐などもあるとは思いますが心配であれば病院へウンチを持ってみてもらいに行くのも1つの手だと思います☺️問題なければ肩の荷が1つなくなりますから。

私も産後1ヶ月頃はほとんど寝られなかったです。
ゆっくり寝たいですよね。
それでも2ヶ月半くらい経ったら夜は6時間くらい寝てくれるようになりましたよ。
ゆっくり寝られる日はちゃんときますよ!
どうぞご無理しませんように☺️