※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

授乳間隔や量について不安があります。満腹中枢の発達や授乳回数について教えてください。

完ミの方に質問です!
いつ頃から4時間間隔の授乳になりましたか?

うちは140ml飲んでるのに3時間もつかもたないかです…
おしゃぶりや最悪白湯などで紛らわせていますが100あげたら100全て飲む勢いで…本当に泣いて癇癪起こしてダメだ!って時は2時間半だったらオッケー(でも1日1回ね)と決めてます。120mlだと2時間もたないです。

量の割に飲んでるのでいいのかなぁ?と思っちゃいます
おしっこもしっかりでて、うんちは一日2回ほど、吐くこともほぼなく順調です。もう飲みたくないという時は哺乳瓶を口からはずすようにはなって来たので少しづつ成長はしてるのかな?と思っています。

満腹中枢が未発達なのはわかるんですが、いつ頃から安定してくるのかなぁ?と疑問です
あまりミルク缶に書いている授乳回数は気にしなくてもいいですかね?6〜7回と書いてて、うちは7〜8回なので…

コメント

ぼーん

うちは小食ちゃんで120ml飲んだり飲まなかったりで、いい子してるのは30分くらいで後は泣きわめきます!
あまりに泣く時は2時間おきにミルクあげてます!
2ヶ月入ったくらいから夜中だけ4時間寝てくれる日が出てきましたよ!
3ヶ月経った今も飲む量も2、3時間おきなのも変わりません😂

• みずき

みずき

ずっと4時間あくってわけじゃないんですね!!4時間あいたらラッキーぐらいに思っておけばいいですかね?🤔✨
    絶対あくわけじゃないんですね!安心しました!

• 7月29日