※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウコ
ココロ・悩み

旦那に双子育児で疲れていることを伝えたら、金や性欲の話をされて困っています。おかしいでしょうか?

旦那に「いつもイライラしてる」と言われました。

そりゃ双子育児で毎日疲れてますよ。
おまけに双子が病気して全然出かけられないし。

旦那は金ない。性欲だけ。

欲しいもの、したい事我慢してますよ毎日。

おかしい事ですかね?

コメント

新米ママ

毎日お疲れ様です。私は1人でも大変だと感じてるのに双子だなんて、!尊敬します😭💕

ママだって外に出たりパーっと買い物したり好きなもの食べたりしないとやってらんないですよね~😱

• リョウコ

リョウコ

回答ありがとうございます!

ホントやってられないです😅

双子が退屈してグズグズで‥もう私がぐずりたいです笑

• 7月29日
さとみんと

毎日ほんとにお疲れ様です。双子の育児はほんとに大変だと思います。私は、1人ですが、大変でしんどかったりと感じます。私も夫にイライラしてる、偉そうだの言われます。そんなこと言うから余計にイライラしてるの分からないかな❓って思います。
たまには、少しでいいから1人の時間作ってもらって、気分転換しないとですよねー。誰か見てもらえる人は近くにいらっしゃるといいんですが…。

• リョウコ

リョウコ

おっしゃる通りで、イライラしてるとか言われ余計イラついてます😥

旦那と義母がおりますが、2人とも疲れているようです💦

• 7月29日
兄妹ママ

双子ちゃん尊敬します。イライラするの当然❗
イライラしてる?じゃなく、子供見てるからお茶でもしてきたら?て言ってほしい。

• リョウコ

リョウコ

回答ありがとうございます!

そんな一言くれる旦那さんと結婚すればよかったと後悔する毎日です。

• 7月29日
ゆきち

おかしくないですよ!
私も双子育児してます。よくイライラして旦那に八つ当たりしてしまいます。双子だと1人では外出が大変で家に引きこもりですよね。おかげで私はいまだにママ友ができません(TT)申し訳ないと思いつつ結局毎日顔合わせる旦那に当たるしか無いし……皆そうじゃないですかね(;´Д`)
とりあえず、私は子供たちにテレビ見させて少しでも自分の息抜き時間を作ってます。甘い物食べたり、ダラダラしてり(^ω^;)

• リョウコ

リョウコ

うらやましいーとか言われますが、実際双子育児疲れますよね😥
    テレビ見せていつもはオッケー!なのですが機嫌が悪く側にいないと泣かれ困ってます。

ちなみにちょっと話がそれますがテレビどれくらい見せてますか?
    うちは朝1〜2時間、夕方2時間位は余裕で見せてまして‥

• 7月29日
  • ゆきち

ゆきち

喜び2倍ですが、忙しさも2倍ですね(;´Д`)オムツ換えと食事で1日があっという間に終わりますね(^ω^;)
    うちも朝1~2時間、夕方2時間、他に昼間に機嫌が悪かったり、家事や離乳食作りなどで時間が欲しい時だけ見せたりしてます。あまりテレビ見せるのは良くないかも知れませんが、見せちゃいますよね(^ω^;)
    離乳食は2人同時にあげてますか?それとも順番?

• 7月29日
  • リョウコ

リョウコ

私もダメと思いつつテレビに頼ってます😅
    離乳食は2人をテーブル付きの椅子に座らせて交互に食べさせてますよ(^^)

最近座るのが嫌なようですが、グズグズの2人をなだめつつ食べさせてます。
    最近ご飯の散らかり具合が酷くなってきて、食べさせるのに一苦労です。

• 7月29日
莉煌ママ

じゃ1日代わってね?
ってプチ家出したくなるセリフですね(´・ω・`)

1人でも思い通りにならないのに
2人だと余計ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

たまにはゆっくりする時間ほしいって伝えるべきです!

• リョウコ

リョウコ

本当にまる一日変わって欲しいです。

今2人がお昼寝してくれました‥もうぐったりです_(:3 」∠)_

• 7月29日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

2人とも寝てくれるとホッとしますよね(´・ω・`)
    うちも子どもが寝てくれると雄叫びあげたくなるくらい嬉しいですもん(笑)

起きるまでの間ゆっくりしてくださいね❤

• 7月29日
  • リョウコ

リョウコ

雄叫び笑
    面白いですね🤣

2人の横で私もぐったり寝てました💦

• 7月29日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

それぐらいグズグズ続くともーはよ寝てくれって感じです!

ゆっくり休める時に休みましょ❤

• 7月29日

いや無理でしょ!
イライラなんて当たり前!
私も双子男児育ててますけど
生まれてから今までずっとイライラしっぱなしですよ!
余裕ないし可愛いなぁって穏やかに思うことなんて全体の30パーくらいしかないです😵
双子育児は奥さんと同じくらい旦那も育児やらないと。
腹立ちますね

• リョウコ

リョウコ

すみません💦間違えて下に回答してしまいました!

• 7月29日

退会ユーザー

私は可愛がる余裕は4歳までないだろうなという境地までいってます笑
    それぐらい疲れるんですよね、双子育児。とくに病気したときなんて地獄でしょう?
    ちなみにテレビの制限などないですよ私はw
    その代わり外遊びは必ずさせてますけど…💦
    とにかく母が楽に!2人は生きてれば完璧くらいに思ってないとね…💧
    てか旦那さんが休みの日とかはガッチリ一日世話してくれたらいいのに😑😑

• 7月29日
  • リョウコ

リョウコ

たしかに4歳くらいまでは大変そうですよね_(:3 」∠)_

実は初めて2人が熱を出しまして💦
    グズグズで私が疲れました‥

テレビ制限無しなのですね!
    その言葉を聞き、今2人にトーマス見せてます笑

旦那は一日中2人を世話したことないんです。
    世話する!と口では言ってくれるのですが、たった一回ご飯をあげるだけでイライラしてるので無理でしょう笑

• 7月29日

退会ユーザー

初めての同時病気だったんですね😭
    それは本当にお疲れ様ですね😭
    1歳代がとにかく病気しました。
    ちょっとしたことで体調崩して毎回長引くし。
    同時だし自分にもうつるしカオスですよね💧でも、2歳になったら少し強くなりそこまで病気しなくなりますよ😊
    育児書通りにやっちゃうと本当イライラしすぎてお母さんが潰れちゃうので手抜きしまくってくださいね😵
    お互いまだまだ戦い続きますが、ゆるく適当に育児やっていきましょうね😭

• 7月30日
  • リョウコ

リョウコ

返信遅くなりました!
    これからが病気との戦いですね💦

ありがとうございます😊
    また時々つぶやいたりしてますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

• 7月30日
リョウコ

共感してもらえて嬉しいです😂

子どもを可愛がる余裕がもっと欲しいです😭

なんか最近生きる事まで疲れてきました。