※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❥t
子育て・グッズ

4歳の息子。家には男子用の立ってできるトイレがあるのでおしっこは勝手…

4歳の息子。家には男子用の立ってできるトイレがあるのでおしっこは勝手に行ってくれるのですが、うんちは洋式なので、さらに幼児用便座を乗せないといけません💦なので絶対に付いていかなくてはいけないです
下の子の面倒もあるので自分でできるようになって欲しいのですが、うんちも1人でできるようになるのはいつ頃ですかね?😂💦

コメント

ゆゆゆー

うちの息子もなかなか不安なようで4歳の時は付いてってましたね。
でも、普通に座れるしもう補助便座いらないよなととってからは1人で行ってます!
前に重心を置きながら座れば大丈夫ですよ!うちの子怖がりで最初はグズグズしましたが、コツを掴むと1人で難なくやってます。踏み台必須です!

• K❥t

K❥t

そうなんですね!😳うちの子も怖がりで、補助便座がないと💦って感じなんです😰💦ちょっとずつ挑戦させてみます💦

• 7月29日
  • K❥t

K❥t

1番親身になって答えて下さったのでグッドアンサーにさせてもらいます💖ありがとうございました💖

• 7月29日
yu-s

娘は大人のやつで普通にトイレしてますよ☺️

• K❥t

K❥t

そうなんですね💦コンビニとか出かけ先でうんちしたい時は普通に大人用のでやらせるんですが、支えてないと不安定で力が入らず出なかった事が何回かあります💦数ヶ月も前の事なので今は分かりませんが、また様子みて挑戦させてみます💖

• 7月29日
あやまも

一人で幼児用の便座を乗せられないですか?

ウチは2歳ですが、一人で全てできます。手を洗うのだけが、洗面所なので手伝います。

トイレに、小さな踏み台と幼児用便座を置いてあるので、自分でセッティングして座りますよ。
ウチの子は、うんちはドアを閉めてやりたいみたいで、トイレの時は声をかけてくれますが、手伝わせてはくれません。

• K❥t

K❥t

すごーい!

• 7月29日
ポコ田ペペ子

4歳のときにはもう一人で補助便座乗せて自分でしてましたよ😃
うちはオシッコも座ってするようにしているので多分3歳半には自分で✨
うんちのときはおしり拭かないといけないので結局は最後トイレ行くことになりますが…。

• K❥t

K❥t

補助便座は自分で乗せる事は出来るのですが、股間の方にRody頭が付いているので跨ぐことが出来ないみたいで💦Rody外せるのですが、取らないで!と言うので、、、

• 7月29日
空色のーと

下の娘は、もう補助便座に乗らなくても手で抑えながら1人でトイレ行きます😊

補助便座無しでも大丈夫だよ!と1度無しでさせてみてはどうですか??

• K❥t

K❥t

冬場に1度普通に座らせたら「あったかーい💖」と言って喜んでたのですが、やっぱり補助便座がいいと、、、💦
    ってか2歳で1人でできるって凄いですね😳✨✨✨

• 7月29日