※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん。
妊娠・出産

初マタで体重増加が気になる方がいます。体重管理に頑張っていたが、最近増えてしまい、食事制限や運動をしているにも関わらず悩んでいます。体重管理のコツや食生活についてのアドバイスをお願いします。

初マタです👶🍼💕正産期入ってから体重増加がやばいです😱もともと肥満体だったので体重管理めちゃくちゃ頑張ってきて+3キロに抑えてたのに、、ここにきて1週間で1キロも増えてしまいました😩🐖運動もして食事制限もしてるはずなのに😑予定日まであと10日、、もう体重管理しないで好きな物食べたい!!赤ちゃん早く出ておいで😂❤️正産期入っても体重増えなかったって方いますか?😣よかったらどのような食生活をしていたのか教えてください😭💦

コメント

体重増えませんでした☺️赤ちゃんの重さ分は増えましたが🤣私は妊娠初期も臨月も特に変わらない食生活だったので体質かもしれませんね😭

• みーん。

みーん。

妊娠初期も臨月もとくに変わらない食生活っていうのが凄いです👏😳後期に入って甘いもの欲しくなったりしませんでしたか?🍦🍫😵

• 7月29日

退会ユーザー

私はどちらかと言うと初期でした🤣食べづわりもあってずっと食べてました…笑笑
    後期は毎日アイス食べてました…笑笑

• 7月29日
  • みーん。

みーん。

私も毎日アイス食べたくて仕方ないです🤣🍦笑 気がつくとアイスの事ばかり考えてます👍笑 やはり体質的なものもあるんですかね🤭今まで以上に徹底して次の検診に臨みたいと思います😩

• 7月29日
みわみわ

浮腫は出てないですか?
私ラスト1週間の時に2キロ増えました😂尿蛋白もでて、その時初だったのですが、助産師さんが満月のような顔の私を見て「体重は浮腫みっぽいですねー笑」って言われました。食べ物も特に食べ過ぎてるわけでもなく…というか出産まで悪阻だったのですが😅

• みーん。

みーん。

私もそう思ったのですが浮腫は出てないんです、、🤭ただ看護師さんに水太りかなー?とは言われました🤣あとよく考えてみると私、毎日ウォーキングの時にスポーツドリンク飲むんですね💦あとここ2週間とても暑くて家にいる時もスポーツドリンクを飲んでるんです🤣それのせいもあるのかも😭出産まで悪阻はとても大変でしたね💦考えただけでゾッとします😵

• 7月29日
  • みわみわ

みわみわ

悪阻終わらず、後期は切迫で長期入院。妊婦生活はトラウマです笑😂
    そうですよ!今暑いから水分沢山摂りますし、水分摂取量が増えたら1キロくらい増えますよね!
    もう38週で体重増加に注意が出ていないならあまり神経質にならずに過ごした方が良いですよ😊

熱中症になる方が大変ですから、栄養摂って、水分とって!です❤️

• 7月29日
  • みーん。

みーん。

それは大変でしたね😣💦トラウマにもなりますよね🤣笑
    優しい言葉ありがとうございます🙏❤️ここまで頑張ってきたから、なんだかとても悔しくて悔しくて🤣笑
    熱中症になってからでは遅いですもんね💦残り少ないマタニティライフ乗り切ります👍❤️

• 7月29日
息子love

あたしは正産期はいっておんなじように1週間に1キロ以上増えていました🤣
散歩を1日7キロ近く歩いたりしたこともありましたが、体重は増加傾向ばかり💦
食事とかは好きなもの食べたいものをたくさん食べました♡笑っ
焼き肉やらオロナミンCやらマックのポテトやらラーメンやら食べてました!笑
産まれたらしばらく食べれなくなりますので…
病院の先生にも体重のことはあんまり言われなくなりました!🤣
あんまりいい回答ではないですが、気にしすぎずに出産を迎えてくださいね(o^^o)
ちなみにあたしは10日超過で最終的に14キロ近く増え、3860グラムの、元気な男の子を、出産しましたよ😊

• みーん。

みーん。

私も毎日ウォーキング1時間してるんですが増加傾向です🤣笑
    マックのポテトとラーメン最高ですね❤️笑 そして毎日暑いのでスタミナ付けないといけないので制限しすぎるのも良くないですよね😣💦優しい言葉ありがとうございます😭少し気が楽になりました🙌💕10日超過ですか👶きっとお腹の居心地が良かったのでしょうね😍💓

• 7月29日
3200g

ふつーに太ります!気にせず食べたいですよね〜。

プラス3キロ‼︎えらい!!
頑張りましたね。

もともと何kgあるかにもよるかもですね…。

45kgからプラス7kg

46kgからプラス7kgでした。

今はふつーに52kgスタート😹笑うしかありません。

産んだ瞬間、食欲なくなりました!
後から痩せれば大丈夫ですよ!笑

• みーん。

みーん。

褒められるととても嬉しいです~😭❤️ありがとうございます🙏笑
    我ながらこんなにストイックになる事ってもう無いんじゃないかってくらい頑張ってきたつもりです😣💦もう気にしないで食べたい!🍖🍗産んだ瞬間食欲なくなったんですか🤭私は旦那さんに生まれたらコーラとカップ焼きそば買ってきてねってお願いしておいてます😂👏笑

• 7月29日
  • 3200g

3200g

えらい!えらい!
    もう少しの辛抱!

寝るのも辛いでしょうが、乗り切って下さいね❤️

• 7月29日