※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みながら寝てしまい、睡眠時間が短くなって困っています。時間が解決してくれるでしょうか?他に同じ経験の方いますか?対策があれば教えてください。

夜の睡眠についてです。
2ヶ月になって間もなくの娘がいます。

今はほぼ母乳のみになりました。
寝かしつけしてから、ほぼ二時間~二時間半おきに起きてしまいます…。なんなら、部屋が明るくなってくると一時間とかで起きてしまって、私は何回起きればいいのー!という感じです笑

というのも、片方のおっぱいを飲んでいるうちに寝落ちしてしまい、もう片方を吸わせようとしても寝てしまいます。
なので、母乳を中途半端にしか飲まず寝るので睡眠時間が短くなってしまうのかな~と思います。

かといって、無理矢理起こすと今度寝なくなりそうで…(>_<)睡眠不足になり困っています。
時間が解決してくれるのでしょうか??

他に同じような経験あるかたおりますか?
また、対策があれば教えて下さい(>_<)

コメント

rmrまま

私もそんな感じでした!3ヶ月に近づくにつれてよく寝てくれるようになりました😊頑張ってください!

• じゃみ

じゃみ

本当ですかー!それに期待したいです(>_<)早くまとまった睡眠を取りたい…(>_<)

• 7月29日
ノア

2時間だとまだ良いと思います(笑)

今何って1時間起きですよ(;・ω・)

• じゃみ

じゃみ

それは大変すぎる(>_<)
    うちの子は、朝四時頃から眠り浅くなり一時間とか起きますよ…。本当に寝た気がしないですよね💦

• 7月29日
ままり

個人差があるから寝ない子はずっとまとまって寝ない可能性もあります。

うちは二人とも1時間から2時間置きに起きるこでしたが3歳近くになってやっとまとまって寝るようになりました。

• じゃみ

じゃみ

そうかもですね…(>_<)
    来年の4月に仕事復帰するつもりでいるのに、こんな状態が続くならきつすぎます💦
    三歳て…絶望です笑

• 7月29日
momo

私もいまだに3回起きたりします😂
もう慣れですね😂💦笑

• じゃみ

じゃみ

そうですよね💦体は段々慣れてきてますが、ずっとこのままなんじゃ…と不安です~(>_<)

• 7月29日
ぽん

全く同じ状態です‼︎笑
たくさん飲んだら、その分長く寝るのかな⁇と思って試した結果、睡眠時間変わらなかったです(´◉ ω ◉`)
まだ、昼夜逆転してないだけいいのかなとポジティブに考えてます(*´꒳`*)

せめて、もう少し空いて欲しいですよね(´◉ ω ◉`)
3、4時くらいから1時間おきで6時にお目覚めです(´◉ ω ◉`)

• じゃみ

じゃみ

確かに、夜泣きとかはあまりしないので(黄昏泣きはします)まだ良いんですかねぇ?
    私もミルク足してみたりしましたが、結局ミルク飲めばおっぱいあまり飲まなかったり、時間変わりませんでした笑
    朝近くなると殆ど自分は寝てないと思います💦

だんだん長くなると願って、がんばりましょうねぇ~!

• 7月29日