※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
家族・旦那

旦那の友達夫婦の奥さんが不倫しました。まだ結婚して1年の夫婦で、親権…

旦那の友達夫婦の奥さんが不倫しました。
まだ結婚して1年の夫婦で、親権もあげるから
早く離婚したいと奥さんに言われているそうです。
奥さんは隣の家の男と不倫しているみたいなのですが、もしかしたらお腹に不倫相手との子供がいるかもしれないみたいです💦
貯金も全て奥さんに使われてなにに使ったかはっきり教えてくれないみたいです。
もし、裁判などになった場合、
旦那の友達が有利になるためになにかしたほうがいいことはありますか??

❌そっとしておいたほうが〜とかあまり首を突っ込まないほうが〜という回答はいらないです。

コメント

HONU

奥様が不倫を認めているなら完全にご主人が有利だと思いますのであまり心配しなくても良いのでは?
あとは、お腹の子がいるとしたら、離婚後300日ルールと言ってその間に生まれた子はご主人の子としてしか出生届を出せません。このことをどうするか考えておく。
離婚に強い弁護士を探しておくくらいですかね🤔あまり思いつかなくてすいません…💦

かなるとアイアイのお母ちゃん

通帳を記帳して頻繁に引き落としてたら裁判になったときに追求しやすいかなと…。
あと、夫婦同士のラインやり取りで、不倫したことを認めるようなコメントが残っていれば証拠になるし、妻と不倫男とのラインやり取りをみることができるなら内容を写メでとるといいみたいですよ。

全部テレビでみた情報ですけど

ムーミン

その女呆れて物が言えませんね
不倫を認めてるなら有利ですけど
証拠などかき集めておく
もし仮に妊娠してるならお腹の赤ちゃんも可哀想すぎます。。。

Jasmine(Candice)

とりあえず、弁護士に相談
された方がベターだと思います!
お住いの地域の弁護士会や
自治体の相談会などあれば...

その女あり得ない〜😨😨
親権もあげるから離婚したいとか
全てがあり得ないですね!

• ice🍦

ice🍦

Candiceさんもありがとうございます😭

• 7月29日
ice🍦

みなさんありがとうございます( ˙꒳​˙ )
ほんと呆れますよね
自分の子を何だと思ってるんでしょうか💦
不倫を認めたわけではなく、旦那さんの家族が男の家に行くのを何度も見ていたらしいです。
もう奥さんは実家に帰っているのでラインの写真を撮るのは難しそうです😭

かなピンママ

奥さんが不倫しているのを認めていて、子供まで妊娠しているなら、奥さんが不利なので、奥さんが慰謝料払う形になります。
証拠で夫婦共通の通帳と可能であれば奥さん名義の通帳のコピーを用意して、ラインのやりとりを全て写真に撮っておくとか、性行為したであろうという決定的な写真があれば、尚更だし、奥さんを妊娠させた男なので、そちらにも慰謝料を取れます。
奥さんが慰謝料払えなくても奥さんの実家がどれだけ蓄えがあるかも見られます。相場的に300万ですが、奥さんの実家が裕福であるとか相手の男からも慰謝料となるとそれ以上取れたりもしますので、離婚に強い弁護士さんに相談されることをお勧めします‼️