※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

病院で内出血が見つかり、一週間の安静が必要です。治るでしょうか?内出血は危ないですか?

今日出血があったので病院に行ったら内出血してました!自宅安静で一週間休みになりました!なおりますか?内出血はやばいですか?

コメント

柴之介

現在何週なのか、どのくらいの出血だったのか記載がないので状況がわかりませんが、病院に行った際、主治医から説明がなかったのでしょうか?

もしなかったとするならば、電話か再度診察に出向き説明を受けるべきです。
治るか治らないかは、出血の種類にもよりますし、同様にやばいかやばくないかは、素人が判断するものではありません。

不正出血の場合もあれば、頸膣エコー・内診で出血される方もいます。
理由が何であっても、あなたの体を見た主治医しかわからない事が沢山あります。
そのくらい、妊娠はデリケートなのです。

順調に赤ちゃんを育てるためにも、主治医とよ~く話し合ってみて下さいね♪