※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み☆
妊娠・出産

39週1日で計画無痛分娩を予定しています。促進剤で陣痛を誘発する予定で、不安があります。経験者の助言を求めています。

明日(39w1dになります)、計画無痛分娩で出産するものです。一昨日の検診ですでに子宮口が3センチ開いていて、少量の促進剤(錠剤)ですぐに陣痛につながるでしょうとの事。
海外での出産ですが、いよいよだと思うと楽しみな反面とても不安になってきました。促進剤使っての出産で良いのかな?自然に待たなくて良いのかな?とか、色々不安になってきました。
計画無痛分娩を経験された方、背中を押していただけたら幸いです😖✨
ちなみに一度死産の経験をしているので、そのようなことも含め計画無痛分娩になりました。

コメント

海外で計画無痛分娩でした🙋🏻‍♀️
ハッキリとは言われなかったですが胎児発育不全に近かったため、促進剤を使って計画的に早めに出産しました。
とはいえ私も子供的にもまだお産の準備ができてなかったようで、丸一日かかりなかなか大変でした💦

でもほみいさんの場合、既に子宮口も開いてきてるとのことで、ある程度ママも子どもも自然に準備ができてきている証だと思います。

無痛分娩はとても穏やかな雰囲気で赤ちゃんを迎えることができるし、産後の体力回復も早かったので、私は選んで良かったと思ってます!!

• み☆

み☆

早速のコメントありがとうございます😊自然に準備できてるのに待たなくていいのかな?とか色々考えてしまいますが、色々お腹の子私の状態を考えた上での決断なので、前向きにお産に臨みたいです‼️

• 7月28日

私は今日予定日でした!
39週で子宮口2センチでした!
予定日までに生まれなかったら月曜日から計画無痛分娩です😊
私はなんの抵抗もないですよ^_^

初めての出産だしもしかしたら数日かかるかもとも言われてます。

先生にはそれまでに自然に陣痛来るのが一番いいけど。と言われましたが、このまま何も起こらないうちに赤ちゃん元気なうちに出してしまいたいと言うのが本音です。

怖いけど、一緒に頑張りましょう!!
大丈夫‼️

• み☆

み☆

コメントありがとうございます😊主治医も、お腹の子も元気に育っているし、39w1dでも40wでもあまり変わらないよと言う感じでした。同じような境遇の方がいて心強いです。私1人で頑張るわけじゃなく、お腹の子と共に頑張るんですもんね‼️前向きに臨みたいと思います☺️💪🏻

• 7月28日

退会ユーザー

そうですよ✨
    正直考え出したら不安もありますが、私はポータブルDVDプレイヤーを持って行って、好きなDVD見ながらリラックスして促進剤に挑みたいと思ってます😂
    ディズニーとかにしてお腹の赤ちゃんとみるのもいいなと思ったり💕
    明日、そのDVD借りにいきます^_^
    ほみいさんも好きな音楽や好きな本など、何か楽しくリラックス出来そうなものを用意してみてはいかがでしょうか😊✨

• 7月28日
  • み☆

み☆

そうですね(^^)ママがリラックスしていたらお腹の子も自然とリラックスできますよね☺️💕好きな音楽かけてリラックスできる環境を作りたいと思います(^^)良いアドバイスありがとうございます♪

• 7月28日