※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

夜の営みについてです。子供が寝るまで隣で一緒に横になってます。その…

夜の営みについてです。
子供が寝るまで隣で一緒に横になってます。そのうち寝てしまってます。
旦那からすぐ寝るけんできない!俺だって起きてる!気持ちの問題だろと言われ、とても傷ついてます。
いつもは朝4時に起きて弁当とか洗濯とかして、6時に子供と旦那を起こし、7時に保育園に預け、1時間20分かけて仕事に行きます!帰りは時短勤務なので17時30分には保育園に迎えに行き、帰ってからは洗濯、お風呂、ご飯、食器洗いをして、寝かしつけます。
今日は弁当を作らなくて良かったので5時おきでした。でも、週末ということもあり疲れてたのか子供と一緒に寝てしまってたら、最初に書いたことを言われました。昨日も言われました。
私も2人目ほしいのですが、寝てしまうので、なかなかできません。私が悪いのでしょうが、傷つきました。
どうしたら、起きとけますか?

コメント

3兄弟まま

私はどうしても夜部屋の片付けをしたい時は、寝かしつけで寝ちゃうかもしれないから1時間たったら起こしてねって言ってます☺️

• ともこ

ともこ

明日言ってみます!今別の部屋にいて涙が止まらないです!ありがとうございます🎵

• 7月28日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

試してみてください✨
    でも、朝から早起きしてフル回転で家事、育児されてるんだから寝ちゃうのは仕方ない気がしますよ💦旦那さんも言い方があるし、それならともこさんの負担を軽くできるように家事分担するとか、寝かしつけは旦那さんがやるとかはどうですかね?💦ともこさんも休めるときに休んだ方がいい気もします💧

• 7月28日
  • ともこ

ともこ

今日はケンカしちゃったので明日話し合います。
    あー言えばこー言うで、色々言い返されちゃうのでケンカにならないように色々話したいと思います✨

• 7月28日
3児mama

旦那さんに寝かしつけてもらえなさそうですか?

• ともこ

ともこ

子供がいつも私のところに来るので、旦那はゲームしてます。寝かしつてよって言っても俺のとこに来ないもんと言われます💦
    旦那にも寝かしつけ頼んでみます!
    ありがとうございます😁

• 7月28日
  • 3児mama

3児mama

私が寝かしつけたら
    寝てしまうから寝かしつけて〜
    そしたら、夜仲良く出来るよ♡

で、いいんじゃないですかね?

• 7月28日
  • ともこ

ともこ

それいいですね!早速使わせてもらいます😁

• 7月28日
  • 3児mama

3児mama

その調子で他の家事も
    手伝ってもらえそうなら
    手伝ってもらいましょう!

6時起きの私でさえ
    寝かしつけてたら眠くなるのに
    4時起きで寝ない方が
    すごいですよ!

• 7月28日

旦那さんに寝かしつけをしてもらったらいいです😊

• ともこ

ともこ

旦那に寝かしつけをしてもらいます🎵二人目ほしいので頑張ります!

• 7月28日
エリーサ

毎日お疲れ様です😂
起きてられないから、寝ててもおっけーだよ♡その気にさせてよ〜♡って言います!

• ともこ

ともこ

ありがとうございます!寝てたら起こしてほしいと伝えます🎵

• 7月28日
Shio

じゃ家事手伝えって感じですよね(笑)
全然悪くないと思います☹️
子育ても家事も全部任せっぱなしで
妻の役割も果たせってそれは無理ですよ😦

• ともこ

ともこ

そーなんですよ!全くその通りなんですよ(笑)
    それ言ったことあるんですけど、私は週休二日で、俺は日曜しか休みないんだって言われたので、その仕事を選んだのはあなたでしょって言ってやりました(笑)

• 7月28日
  • Shio

Shio

ママはお休みなんかありませんけど!って感じですよね😒
    少し手伝ってくれるだけで満足できるのに
    なかなか気利かせてもらえませんよね(笑)

• 7月28日
  • ともこ

ともこ

気利かないですね💦💦💦💦大変だなーとか思わないのかなって不思議です!
    ほんの少し手伝ってくれるだけていいんですけどね!

• 7月28日
  • Shio

Shio

本当それですよね😭
    今後のためにも少しお話し合いした方がいいかもですね🤔
    うちも昨日したばかりです(笑)

• 7月28日
やぴ

毎日お疲れ様です!私は寝てても起こされます😭

• ともこ

ともこ

起こしてほしいんですけど、起こし方にもよりますよね💦優しく起こしてもらいたいです🎵

• 7月28日
🧸💕

ウチの場合は夜の営みの為に起きておきたい訳ではなく、ただ1人や旦那と2人でゆっくり過ごす時間が欲しいので寝落ちするのは避けたいのですが、わたしも旦那もよく寝落ちをしてしまいます😂
疲れてるから仕方ないですよね!
でも最近あみだした技は、子供が寝てる横で横にはなるけど子供の方を見ない、そして目を絶対につぶらない!笑
子供を見てると子供もわたしを見てくるので早く寝て欲しくて寝たフリをするんですが、これが寝てしまう原因でした😂
寝たフリではなく本当に寝てしまう!笑

• ともこ

ともこ

私も目つぶっちゃうので寝るんでしょうね💦
    その技使ってみます!

• 7月28日
ma

文句言う前に何か手伝ってから言え!って思います!笑

ほんとに疲れて眠い時なんて気持ちがどんなにあっても寝ちゃいますよね!🙄
気持ちの問題でどうにかなるならこの世から居眠り運転事故無くなってますよ!旦那様!!笑

• ともこ

ともこ

そーですよね(笑)気持ちの問題なら居眠り運転なんてしませんよね!
    来週から、何かしら手伝ってもらいます!

• 7月28日
みー

うちも同じような状況で良く寝ちゃうのでわざと何かやる事1つ残して(食器洗いや連絡帳記入など)、『○○やらなきゃだから寝たら起こしてねー』って言って起こしてもらってました😊