※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel mom
ココロ・悩み

流産後の痛みで不安です。病院に連絡したら様子見と言われました。同じ経験の方いますか?

不安です。本当に大丈夫
なのでしょうか。

1週間前に後期流産をし、
出産しました。
その後 腹痛もなく
悪露の量も5日ほどで
かなり減ってました。
でも、今いきなり
下腹部と膣と腰が
傷みだしたので
病院に連絡したところ、
『様子みて下さい』とのこと。
今より状態が悪化したら
再度 連絡するように
言われましたが、
本当に大丈夫なのか
とても不安です(;_;)
今まで痛みがなかったから
余計に気になって……
子宮内に何か残ってるんじゃ
ないか……とか
悪露がつまってるんじゃ
ないか……とか
考えてしまいます……。

同じような経験をされた方
みえますか……?

コメント

☆★☆

一昨年後期流産でお産しました。辛かったですよね。赤ちゃんもママもお疲れ様でした。
私も悪露が終わっても膣が突かれるような痛みがあってソファや車に乗るのが辛かったのをよく覚えています!
はやく良くなってくれるといいですね😢

  • angel mom

    angel mom

    同じ経験をされている方が
    お子さんみえると
    すごい勇気出るし
    前向きになれます(;_;)
    回答ありがとう
    ございます。
    あ、ホントですか?!
    トイレに座るのも
    辛くて、自然と
    おさまってくものなら
    安心ですが……(>_<)

    • 7月28日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    12月末に出産して、3月に生理再開
    5月には妊娠2ヶ月でした
    なかなか勇気が出ない時期もありましたが
    すごい経験をさせてくれたと、上の子には本当に感謝してます😊
    私は病院が入院時の対応と処置などがすごく良くなかったので、通院などはしませんでしたが
    腰の痛みもあってロキソニン飲んだ日もありました
    良くならないようであればセカンドオピニオンも検討されてはいかがでしょう?😢
    子宮に胎盤などは残ってないんですよね?

    • 7月28日
  • angel mom

    angel mom

    産後、生理を一回
    見送ったことに
    なるのでしょうか?
    私は生理の見送りは
    必要ないと言われましたが
    本当に良いのか不信感しか
    ありません…(>_<)
    また妊娠したいです。
    でも不安と恐怖心は
    消えませんね…(^^)💦

    私も、処置してもらった
    病院の対応が悪く
    今回も違う病院2件に
    まず電話したのですが
    2件とも断られて
    しまいました……。
    『過程が分からないから
    出産された病院で見てもらって
    下さい』との事でした。
    そりゃそうですよね…。
    何かあった時に
    責任とりたくないですもんね

    産後直ぐと翌日に
    エコーで見てもらいましたが
    問題ないとのことで
    即退院になりました。
    もはやそれにも不信感……

    • 7月28日
☆★☆

一度生理を見送りました
怖いですよね。
身体的にも痛いし行為をするのも嫌だったのですが、一回だけやってみよ!って夫から言われて(^^;)
その後何事もなく偶然なのかなんなのか、上の子と同じ日に産まれてくれました

そうなんですね。
余計に目で見えない場所し不安でしかないですよね。
でもママは妊娠出来る身体なんだよとお子さんも教えてくれたんだと私思ってました(^^)
やはり無理なことをしたので、もう少し様子をみてもいい気がします(^^)少し気分転換も必要ですし!
私は気分転換にすぐ仕事を始めました(笑)

後期流産の原因とかはあったのですか??

  • angel mom

    angel mom

    おはようございます。
    あの後 徐々に痛みも落ち着いて
    今は動くと痛みますが、
    横になってたら
    感じないくらいです(*^^*)
    昨日ワーワー言ってた自分が
    恥ずかしいです(..)

    えっ!凄い……!
    ご主人のタイミングも
    すごいけど、赤ちゃん
    誕生日一緒って……。
    すごい運命を感じますね!
    本当に、戻ってきてくれた
    って思えますね(*^-^*)!!!
    うわ~♪素敵やなぁ(///∇///)

    49日を迎えるまでは
    仕事を休んで 側に居て
    あげたいと思ってます。
    その後は復帰するつもりです。
    仕事も気分転換に
    なりますもんね(^^)!!!

    原因不明と言われました。
    一番 不安です。
    解決法がないのですから…。
    でも20週の検診でも
    しっかり育ってて
    順調と言われました。
    その約1週間後
    胎動に変化があり、
    受診したところ
    心拍停止状態でした。
    ただ、
    赤ちゃんの首にへその緒が
    巻いていたのは
    気になりました。
    あれがいけなかったのか…
    色々考えてしまいます。

    • 7月29日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    おはようございます(^^)
    恥ずかしくなんかないですよ(^^)流産でのお産後ですもの。心身ともにクタクタなはずです
    良くなってきたならよかったです
    安心しました(^^)

    angel momさんもまた妊娠出来ます(*´ω`*)赤ちゃん何か忘れ物したのかもしれません!
    実は私病気を持っていて腫瘍があったのですが、上の子出産したらスッカリ影も形もない無くなったんです
    angel momさんの悪いものを代わりに持って帰ってくれた可能性もありますよ(^^)

    そうだったんですね
    原因のことを考えるとキリがないですよね
    うちもたくさん調べてもらいましたが、原因不明で終わってしまいました。
    なかなか気持ちの整理がつくには時間がかかると思いますが、赤ちゃんのママとしてこれからスタートしてください(^^)応援しています!

    • 7月29日
  • angel mom

    angel mom

    ありがとうございます。
    今は心身共にメンテナンス
    期間ですね。

    うちの子は女の子やったから
    主人と『おちんちん忘れて
    きたんかもね』って
    話してました(*^-^*)
    ……何か、☆★☆さんの話
    ドラマの世界を
    聞いてるみたいです。
    そんな事があるんですね。
    赤ちゃん ママを守ったんだ…
    あんな小さい身体で……。
    ☆★☆さん!本当に本当に
    お子さん授かって良かった
    ですね(;_;)!!!
    何か頑張ろうって
    思えました。ありがとう
    ございます。

    今回 ☆★☆さんとお話できて
    私にとってほんと、プラスに
    なりました。
    ありがとうございました。
    いつかまた、良い報告が
    出来たら良いな…(^^)

    • 7月29日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    ちょっと休憩してねって言ってくれてるのかもしれないですね(^^)

    じゃつぎのangel momさんのお子さんは男の子かもしれないですね😆🧡

    いない子に語りかけられるような出来事ばかりですいまでも笑笑
    大丈夫!angel momさんもまた授かります(^^)!
    ここでお話し出来て私も良かってたです

    いまはじっくり休憩してくださいね
    いつかangel momさんの素敵なご報告が見れますように🙏✨

    • 7月29日
ゆちょりん

先月、後期流産しました。

流産後は、膣の痛みと腰痛、
どちらもありましたよ(><)
悪露が終わるにつれて
少しずつ痛みがひきました(^_^;)

悪露も、終わったかなーと
思うとまた少量でたり…で
2週間近く出血してました(;_;)

流産したばかりで、お辛い
お気持ちお察しします。
まだまだ気持ちの整理に
時間がかかる事とは思います。
無理せず、今はゆっくりと
お身体休めて下さいね!♡

  • angel mom

    angel mom

    ありがとうございます。
    ゆちょりんさんも
    お辛い経験を
    されたんですね……。

    最初から痛みがあって
    徐々にひいていくなら
    納得できるんですが、
    痛みが1週間ほぼ皆無
    だったから、
    いきなりの事で
    戸惑ってます(;_;)

    とりあえず、言われた通り
    様子みてみます(>_<)

    • 7月29日