※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

実兄の嫁さん嫌いな人っていますかヽ(;▽;)ノ私は嫌いです!というより…

実兄の嫁さん嫌いな人って
いますかヽ(;▽;)ノ
私は嫌いです!というより
これを機会に兄も嫌いになりました‼︎

本人が妊活3ヶ月経ってないのに八つ当たりされる。

ちょっと私が体調悪くなってたら
もし私が妊娠してて流産でもなったらどうするの?
一緒にいたくないと言われる。
↑妊娠してませんでした。

私達夫婦が里帰りしてる事を知っていても
決して顔を出さない。
↑実家の敷地内に家を建てました。

最近ではお盆にみんなので集まる日を
立てたところ。
その日は友達と遊ぶからまだ分からないと
言われました(°_°)
結婚式出席とかなら分かりますよ‼︎
でも結婚1年目で長男の所に嫁いで
しかもいい年して何言ってんだと
思ってしまう私はおかしいのでしょうか?
私も旦那もお盆は家族優先です。
家族との予定をはっきりした後
友人と遊ぶなり、または約束しないなど
しています。
そりゃー里帰りされるお友達はいるだろうし
その日しか会えないなどあると思いますが、
結婚したばっかりで
義理の家族の予定を後にするって...

コメント

れいちゃん

わたしも兄夫婦めっちゃ嫌いです🤣

八つ当たりって…酷いですね…
他人だからなかなか嫌とも言えないのがもどかしいですよね!

結婚の際にこちら側の父親の挨拶はいらないと言ったり、そもそも親戚が10人以上いるのに両親あわせて3席しか取っていなかったり、同じ年に入籍したのもあり、2ヶ月前に(わたしがつわりが酷かったため)お互い顔合わせしようと言っていたのですが、1週間前にどこで待ち合わせするか?と聞いたら妊婦のわたしに1時間半かけて中間地点とか。(ちなみにわたしは東京都区内在住、兄夫婦は区外)そして挙句には前日にドタキャン。理由はドレス見に行く予定になった。ふざけてるでしょ?🤣
こちらの夫は月に3回ほどしかまともな休みがなく、わざわざとってもらったのに。失礼すぎる。しかも謝りもなし、今度会おうと言われたのはわたしの両親に叱られてから。しかしながら連絡なしですよ!

散々親と揉めているとき仲介役をしたのに笑
しなきゃ良かった!両親もブチ切れて兄夫婦の結婚式を欠席していましたが😅
親から数百万円援助をしてもらっているのに、自分のお金だと言い張る精神もわからない。

1番腹が立ったのは、赤の他人で、子なしの義姉に子ども生まれたのおめでとう!大変なことあったらいつでも頼ってね。とLINEで言われたこと。はぁ??子ども育てたことないやつに何故自分の子どもをみてもらおうとか思う!
って怒り心頭に発し、そこから一切の連絡をしておりません💓

あ!わたしの愚痴になってしまいました💦すみません!

  • れいちゃん

    れいちゃん

    ちなみに!!わたしの兄夫婦も自分たちの遊び都合優先バカ野郎達です!笑
    披露宴でも親戚、会社関係者への紹介だと思っているのですが、親戚の席省いて表面上の友達のSNSで知り合った人を招待してるくらいバカ野郎です。二次会でいいだろー!!日本語知らないのかしら?🤣

    友達と遊ぶってのも今じゃないとダメなの?って気持ちもわかります💦

    • 7月28日
  • mako

    mako

    お早いコメント
    ありがとうございます(/ _ ; )
    共感して下さる方がいて
    私だけじゃないんだ‼︎
    と思えましたorz
    兄からどうしたら仲良くなれるかな?
    とラインがきましたが
    間に入る兄ちゃん次第だよ!
    って返しました。
    誕生日や記念日にお嫁さんに
    送っても一言返し
    八つ当たりの件は
    兄から謝ってきて
    お嫁さんからは
    私も旦那もシカトされました(°_°)
    前日にドタキャンって
    それはあんまりですね!
    私の所も両親が怒り
    謝りに来る話しになったのですが
    10ヶ月経ってもきません。
    ご両親結婚式に欠席されたんですか⁉︎
    すごい...笑
    多分お互いの兄貴は
    嫁さんにキツく
    言えないんでしょうね(ーー;)

    • 7月29日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    わたしも同じ気持ちの人がいたのが初めてで嬉しいです!!✨

    ほんっとに自分の意見をいい年して、それも親に言えない兄貴で胸糞腹が立ちます🤣

    八つ当たりは何故兄から謝られないといけないのー??😫って感じですね💦
    本人はなんとも思ってないのかもしれないですね😫

    わたしのところもあれから半年以上経ちますが顔合わせしようも何もありません🤣
    もう顔もしらない義きょうだい(赤の他人)でいいかと思っています笑

    親親戚の付き合いよりも遊びのが大切みたいなので!!

    • 7月29日
  • mako

    mako

    本当胸糞腹たちますね‼︎笑
    ラインで謝ったから
    直接謝らなくていいじゃん?
    って感じでしょうか?
    気を取り直して
    私や旦那から話しかけた時に
    シカトされたので
    それで
    あっ...この人もうダメだわ
    って思いました(ーー;)
    私が旦那の妹達と仲良く
    させてもらっているので
    (旦那抜きで遊び行きます)
    そんな関係になりたかったんですが
    嫌な人もいるんですね(。-∀-)

    • 7月29日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    多分そんな気がします💦
    今後の付き合いそんな指先の感覚だけでいいの?ってなりますね😫
    救いようがない人っているもんですね🤣
    旦那さんの妹さんだけとはこれからも仲良しでいましょ!!✨

    • 7月29日
  • mako

    mako

    救いようがない人ですね‼︎笑
    話し聞いて下さり
    ありがとうございましたorz
    すっきりしました❤️‼︎

    • 7月29日
ねこじゃらし

ごめんなさい
お嫁さんもちょっと変かもだけど、あなたもちょっと面倒くさい小姑かも…😅

八つ当たりはまぁ、お嫁さん、よく聞く不妊様?

あなたたち夫婦の里帰りの時の対応だけど
逆にあなたたちはお兄さんたちの家に挨拶に行ったんですか?
お邪魔する側がついた時に顔だしません?

お盆は、まだわからないと言うにしてももうちょっとうまい言い回しがあっただろうにね…
ただあなたたちも、日付決めてからお嫁さんに伝えるんだ…お嫁さん側の都合は無視なのね😅って思うけど。
思いやりがちょっと足りなくないですか?
みんなで集まる予定をたてる段階でお兄さん一家(お嫁さん)にも相談するのが普通じゃない?いつが都合いい?って。

全体的に批判するような内容になっちゃってごめんなさいね。

  • mako

    mako

    コメントありがとうございます。
    言葉足らずですいません(/ _ ; )
    私も4年妊活していたので
    なかなか妊娠出来ない気持ちは
    分かりますが
    旦那の妹(先に子供ができました)
    には八つ当たりはしませんでした。
    兄には行く事を伝えてありました。
    しかし勝手な訪問お断り。
    急なピンポン禁止という
    言葉をうけていたので
    てっきりあちらから
    顔を出しにくると思ったのです。
    だから連絡して行きました。
    私の父も母もそう思い
    その事について怒ってました。
    私は兄からそのお盆は
    分からないと聞いたので
    なんでいらない事まで
    はっきりこっちに伝えるんだろう?
    と思いました。
    日付は母が休みがそこしか無い為です。
    決まり!
    と言った訳ではありません。

    • 7月28日
  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    こちらこそすみませんm(__)m
    なんかお兄さん夫婦、そんなに接触持ちたくないなら敷地内別居すべきじゃなかったんじゃ…って感じですね😅
    それとも敷地内で生活始まってからご両親と余程のことがあったんですかね🤔
    なんにしても、気の強いお嫁さんに仲立ちのうまくないお兄さんf(^_^;
    嫁に出たとはいえ今後のご両親のこと、なんか心配になっちゃいますね( ̄▽ ̄;)

    • 7月29日
  • mako

    mako

    敷地内に
    実家と兄夫婦の家があるので
    一応敷地内別居になりますね。
    廊下でつなぐはずだったのですが
    お嫁さんに急に断れました。
    最初夜ご飯でも(^^)
    仲良くなりましょうと
    母が誘ったのですが
    それもお断りで今では
    一切来ません。
    だったら隣に建てなければ
    いいのに...
    本当間に入る兄が情けない。
    嫁さんを守ろうとして
    守りきれず
    私だけでもはなく
    旦那にまで嫌な思いをさせ
    (シカトされました)
    行事ごとしか会うのを
    やめる事にしました。

    • 7月29日