※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
家族・旦那

吐き出させてください。今日は私の持病の通院のために、旦那に子供を見…

吐き出させてください。
乱文ですみません。
今日は私の持病の通院のために、旦那に子供を見てもらってました。
時間にして3.5時間くらいだったと思います。
待っている間に連絡をしても繋がらず、帰ろうとした時にもラインや電話を何度もしても全く繋がらず…
子供が泣いてて大変なのかなぁとも思ったのですが、帰宅してみると、家の中がひどいことになってると笑いながら、びっしょりと濡れたズボンを履いたままの息子を抱っこしている状態でした。部屋の中を見ると、牛乳やパンで床がべちょべちょに💧
旦那に寝ていたのかと聞いたら、気付いたら爆睡していて、息子を見ていなかった。起きたら惨状になっていたと…息子が風邪ひくから早く着替えさせないとと言うと何故か部屋の外へ。
責任持って、部屋の片付けと息子をシャワーを浴びさせてから着替えをやってもらったのですが、向こうがイライラしていて…
寝ていて子供を放置していたのは自分なのに、何でイライラされなきゃいけないんだとイライラ、モヤモヤもしています💦
きっと義母にも子供の面倒を押し付けられて、部屋の掃除までさせられたとか愚痴ってると思うのですが、これって私に過失はあるのでしょうか?

ちなみに少し前に、息子にあげている離乳食を試しに少し食べてみたら?(自分の子供がどういうものを食べているのかを知ってもらうため)と理由も話した上で提案し、自分で食べてみると言って食べたのに、その後、義実家に行った時に、俺は息子の離乳食しか食べさせてもらえないとか言ってました。。義理の家の方はみんなスルーでしたが、被害者づらしてる旦那に不信感もあり、その時も私が悪いの?ってなってました💧

コメント

ぽこ

男の人って本当に育児に対して責任感もないし自分中心ですよね…

ざっきーさんは何も悪くないと思います!
預けるのだって致し方ない理由ですし!

  • ざっきー

    ざっきー


    コメントありがとうございます😊
    本当に無責任で自己中ですよね…
    息子にも申し訳ないけど、何でこの人と結婚したんだろうってすごい感じてます。。
    息子のことは大好きなんですけどね❗️

    • 7月28日
たぬたぬ

えー!寝るなんて信じられない😳😳😳部屋が荒れてただけで、怪我とかなくてよかったですね!!
9ヶ月だともう動きまくりますもんね!!
私でも旦那に説教すると思います😭
しかもイライラしたいのはこっちじゃ!!って感じですよね😢
ほんと、なんで男の人って無責任なんだろう笑

  • ざっきー

    ざっきー


    そうなんです。目が離せない感じになって来ているのに、知らない間に寝ていたとか、本当にあり得ないですよね💦
    息子に怪我はなかったのですが、パンに入っていたチョコレートもおそらく食べてしまっていて…パンもクロワッサンだから脂肪分が多いし、大丈夫かなぁと心配で😱
    でも旦那はチョコを食べちゃダメなんて知らなかった。何で?虫歯になるくらいなら別に良いじゃんと言ってきて。
    私は堪忍袋の緒が切れました‼️

    • 7月28日
うさ

いーえ、ざっきーさんは過失ゼロです。通院のために3時間半?預けたくらいでその結果じゃ残念すぎます。そもそも預けたって表現がおかしいし(自分の子どもなんだから)、面倒押し付けられたと思うのがおかしいし(自分の子どもなんだから)😤そんだけやらかして被害者ヅラできるなんて、悲劇のヒーロー?もいいとこですよ。年の離れた兄弟にちょっと見ててもらったらこうなった、レベルですよね?笑

  • ざっきー

    ざっきー


    悲劇のヒーロー(笑)
    本当にそうですよね💦
    まだ親になった自覚がないのか…結婚前と同じような生活を今もしています。
    低学年の小学生と一緒に留守番してたとかならわかるのですが、30過ぎたおっさんがやることではないですよね😅

    • 7月28日
あー

息子さんに怪我などなくて本当に良かったですね😢
旦那さんのイライラする気持ちも分からなくはないですが、自分が寝てしまっていたからこうなったのに!!
離乳食の話も何を言っているんでしょうね?自分で食べてみるって強制したわけじゃないのに!主さんは何も悪くないですよ!
これからも通院はあると思うので、今後このようなことがないといいですね💦

  • ざっきー

    ざっきー


    本当に息子に怪我がなくて良かったです😃
    そうなんです。。今日の通院も昨日行けなかったので、向こうから行ってきていいよと言ってきたので、その言葉に甘える形で通院したんです❗️
    そうしたら、この有様で(苦笑)
    今後はもう少し考えないとダメそうですね…旦那に預けなくてもいい方法を。

    • 7月28日
Olive

全然わるくないですよ<(`^´)>
男の人って育児に関して無責任のくせに、少し手伝ってもらっただけで『俺がしてやった!』にかわるんですよね〜(*`へ´*) やな感じ!!
まずお子さんが怪我なくて良かったですね(´・ ・`)❤️
そんな無責任な旦那様には、しばらく賞味期限の切れた食品でご飯を作ってやりましょう٩(ˊᗜˋ*)و❤️笑

  • ざっきー

    ざっきー


    わかります‼️
    オムツ替えを1回やっただけで、すごい胸張ってますよね😅
    賞味期限切れのご飯を出しても、うちはきがつかなさそうです😱

    • 7月29日
  • Olive

    Olive

    そうなんですよ!!30分見てただけで、『俺頑張ったでしょ!あと好きなことしていい?』ってなるんですよ(´△`)なんだこいつ💢ってなりますね( ̄∀ ̄)

    気付かないなら最高ですね❤️笑
    お腹壊さない程度に賞味期限切れてるやつにしてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月29日
  • ざっきー

    ざっきー


    うちなんて5分くらい遊んだら、あー疲れたとか言ってます(苦笑)
    こっちは24時間じゃ〜って言ってやりたくなりますよね‼️
    味に問題なければ大丈夫だと思います😃

    • 7月29日