※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sk♡
子育て・グッズ

最近一人でお風呂に入るようになり、赤ちゃんの安全や寒さが心配。リンスインシャンプーを使うか迷っています。普通のシャンプーを使っている方、何かいい方法があれば教えてください。

最近までお風呂に入れるときは
旦那に手伝ってもらってたのですが
残業続きだしたので今頃になって
一人でお風呂に入れだしました😊
息子を洗面所に待機させようと
思ったのですが最近は、
つかまり立ちをするので 
危険だしバンボに座らせても
抜け出すので一緒に
入ってベビーチェアに
座らせてます☺
自分が身体を洗うとき
シャワーは自分が使ってるので
温かくぬらしたガーゼを
息子の肩にのせてたまに
シャワーをかけてあげているのですが
寒くないか心配になります😰💦
何かいい方法があれば
教えて下さい(๑ˇˇ)♪

また髪を洗うのに時短の為に
リンスインシャンプーを使うかも悩んでます😫💥
皆さんは普通のシャンプー
使ってますか?

長くなりましたが
返答宜しくお願いします!!

コメント

ひーちゃん

私も最近一緒にお風呂につれて入るようになりました!
裸で洗い場にいると寒いとおもって、うちは服を着せたまま、お風呂場のチェアーに座らせて横でお湯がかからないように頭や体をあらってますよ!自分が洗い終わってから洗い場で服を脱がせて子どもを洗って一緒に湯船にはいります!

  • Sk♡

    Sk♡

    うちも今度そのやり方で
    やってみます\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    ありがとうございます♡

    • 12月2日
🌈ころりん🎈

私は、ベビービョルンのバウンザーに座らせてDVDをかけて待たせて、先に自分の事を済ませてから、子供を入れて、出る時はスイマーバーで湯船につけておいて、その間にさっさとカラダを拭いて着替えをしてました。もちろん、絶対目を離さないことを注意してました。

  • Sk♡

    Sk♡

    スイマーバいいですね♥
    うちも持ってるので
    してみようかなあ☺⤴
    ありがとうございます♡

    • 12月2日
チョコミン

1人でやるって大変ですよね‼︎
私はとりあえず子供のみを洗って一緒に湯船浸かり出るって感じで寝かしつけ後また、ゆっくり入ってます😅

  • Sk♡

    Sk♡

    二回入ってるのですね!
    お疲れ様です(๑ˇˇ)♪
    一人やと大変ですよね😣

    • 12月2日
12mama

1人目のそれくらいの時は先に赤ちゃんを洗ってスイマーバでお湯に浸かってもらってる間に自分が洗ってその後自分も温もっていました。
湯船長くなるので暑そうにしていたら抱き上げてお湯から出してあげたりしていました☆

リンスインシャンプーどころか今2人入れていても顔のパックまでしたり自由にしていますよー!!

  • Sk♡

    Sk♡

    スイマーバ!
    うちも試してみます♬

    すごい(*˙︶˙*)
    手際よくできるように
    なるんですね!
    毎日お疲れ様です★

    • 12月2日