※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

お風呂でベビーが立ち上がりベビーチェアが使えない。どうしたらいいですか?

お風呂ワンオペについて。今まで先に私が洗い、お風呂用のベビーチェアで待っててもらいましたが、
最近は私につかまり立ちしてしまい抱っこせがまれます。座らせても立ち上がってしまいベビーチェア使えません😅
お風呂どうやって入れたらいいと思いますか?

コメント

ゴロぽん

立ち上がれないベビーバスチェアにしてみては😃❓
アンパンマンのは抜け出せないみたいです、うちのこは。
それはそれでなくかもしれませんが😅💦

ちょこむ

息子2人とも、10ヶ月のときは自由にさせてました!座ってくれなくなったので😅色々おもちゃ用意して遊ばせて、私は床にそのまま座って洗ってました(`д´ )ゞ

ちゃーや

ずっとワンオペで入れてましたが、ベビーチェア使わずにいけました!
うちの場合、シャワー流しっぱなしにして下に座らせておもちゃを桶に浮かべて遊ばせてました(*´∇`*)

ちゃぴ氏

うちも旦那がほとんどいないので一人で入れてますが、シャワーの下に座らせて遊ばせたり、
わたしの足と足の間につかまり立ちさせて挟んだりしてました笑

にゃん♪

ワンオペを乗り切るのとはちょっと逸れますが…わたしは潔く2回お風呂入ってたこともあります。子どもを寝かしつけてから入り直してました。目を離せない時期は限られるので、割り切るのも手ではあるかなと思います。