※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

オムツについてです。Sサイズの背中漏れについて教えてください。ムーニーは漏れにくいでしょうか。

オムツについて分かる範囲で教えて下さい!

体重が6.5キロ程、パンパースの緑のSサイズを使用しています。
しかし、うんちが背中から漏れることが度々あります。原因はサイズだと思いますか?当て方ですか?

また同じSサイズでもメーカーによって多少大きさが違いますよね。
ムーニーSサイズを義母からたくさん頂いていてあるのですが、股上が浅めなのでパンパースで背中漏れしてたらムーニーでも漏れちゃうのかなー(>_<) それかムーニーは漏れにくいですか?

コメント

にゃん♪

うちの子どもも同じくらいの体格だと思います。
背中に隙間ができないようきつめに当てても、パンパースはあまりゴムが入ってないので背中漏れしました。
ムーニーは大きさもですが、ギャザーが低く、ゆるゆるうんちだと沁みます。漏れるのではなく沁みるのです…。
未開封のものがありますが、開けずに他の人に譲ろうと思いますσ(^_^;)
わたしはグーンを使っています。
総合的にみて使いやすく1枚当たりの値段もお手頃で助かります。
外出など漏れてほしくないときはMサイズをつけておくこともあります。

ピンクちゃん

こんにちは〜😊
ムーニーとマミーポコは漏れが酷くてうちは肌にも優しいみたいなんでグ〜ンにしてます😊

ウチは今7キロ超えていてムーニーのM使ってます。
先月半ば頃までパンパースの緑のS使ってましたが背中からウンチ漏れてました。太ももにオムツ跡ついていたしサイズアップのときにムーニーに替えましたよ。
股上、私も心配でしたが漏れません。ただ、ギャザーがパンパースに比べて頼りない気がするので、ズレて着用させてしまったらお股から漏れるかもしれませんね(^_^;)

ウチはウンチのとき半端ない量するときがあり、足もジタバタさせるので日中はパンツタイプのムーニーマンのM、夜はムーニーのM使ってます。
テープとパンツを使い分けると楽になりました。

他のメーカーが分からないので参考にならなかったらごめんなさい。

柊ママ

まとめての返信で申し訳ございません(>_<)
グーンは使ったことがないので試してみようかと思います!
ありがとうございました☆

柊ママ

ありがとうございます☆
サイズアップした方がいいのかもしれませんね!
ちなみに、パンツタイプって穿かせにくくありませんか?

まだ寝返りはしないのですが、体をよじるので履かせやすいですよ!テープだと体をよじったときにズレてしまうことが多くて漏れの原因にもなっているみたいなので…。
因みにハイハイし始めたらムーニーのハイハイ用とかも試してみたいなと思っています!

柊ママ

オムツをあてる時に体をよじったりする時があるので、一度パンツタイプも試してみたいと思います(*´˘`*)
ありがとうございました♬