※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週で陽性反応が薄く、茶オリが出て病院へ。流産の可能性あり。症状に不安。安静にすべきか相談。

今、おそらく妊娠5週に入ったところです。
(高温期24日目、排卵日から23日目、生理予定日を8日過ぎました)
市販の検査薬で薄めの陽性反応が出たのですが、
昨日から茶オリが出たため、病院に行きました。
超音波では何も見えず、病院の尿検査でも、
時間が経って非常に薄くかすかな陽性反応しか出ませんでした。
先生いわく、ごく初期の流産(妊娠しかけただけ)で、
もう少ししたら生理が来ると言われました。
たしかに茶オリが出てからは、乳首痛もなくなりました。
ただ、今朝も高温期は続いていて、再び検査薬をしましたが、薄めの陽性反応が出ています。
もしかすると妊娠が成立していて、時期が早いために反応が薄かったり胎嚢が確認できていないだけで、茶オリが出てるなら安静にした方がいいのではと思い、病院に電話しました。
しかし先生は、妊娠していたら昨日のうちの尿検査で、もっとくっきり線が出るはずなので、妊娠がうまくいっていないと思う。 安静にする必要はない。と言われました。
それでも希望が捨てきれず、仕事を休んで安静にすべきなのか、普段どおりの生活をしてもいいのか…
同じ経験をされた方がいましたら、お話お聞かせ下さい( ; ; )

コメント

a_r_k_mam👣

私も同じようなことがありました。
尿検査も薄くて、でも
諦めきれなかったのですが
結局病院行った二日後に生理が
来てしまいました(><)

そのときは
安静の必要は無いといわれていたので
仕事にも行って普通の生活を
送っていました(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。今の私とほぼ同じ状況からのアドバイス、参考にします!

• 7月28日
花

こんばんは!私は先月に化学流産しました。
りかさんの症状は私の時と似ていました!私の場合、まず妊娠検査薬で薄く陽性が出てから日に日に濃くなっていきました。ですがしばらくだった頃に茶おりが出始め、生理予定日から1週間たってたので病院へ行くと胎嚢も心拍も確認できませんした。
この時点で3つの原因が考えられました。1つは排卵が遅れたから胎嚢が見えなかったか。2つは化学流産か。3つは子宮外妊娠かでした!
1週間後に検査薬はどんどん薄くなっていて、胎嚢も心拍も確認出来ずに赤ちゃんが入るはずの内容物が血液と共に出てきました。
そこで病院へ行くと化学流産が確定されました。
今回のりかさんもこの3つの可能性があると思います!赤ちゃんが無事でありますよーに😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。1つめの可能性が捨てきれず、明日は安静にしようと思います。けど、安静にしても防げないものは防げないんですかね、、( ; ; )

• 7月28日
  • 花

分かります!私もとにかく安静にしてたら奇跡が起きるんじゃないかと思い、ずっと横になってました!
    結局は意味なかったですが、少しの可能性にかけたいですよね!
    安静にしたからと言って防げるとは限りませんが、それで少しはストレス解消になると思うのでやって見るのもいいと思います!

• 7月29日