※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
家族・旦那

主人は仕事の終わり時刻がバラバラな為、何時に会社を出るかわかりませ…

主人は仕事の終わり時刻がバラバラな為、何時に会社を出るかわかりません。
帰ると連絡がきてから1時間くらいで帰ってきます。
それを利用してか、たまに早めに終わって家の近くのカラオケや打ちっぱなしに行って、終わる時刻の1時間ほど前に「帰る〜」と連絡してくることがあります。

(友達の目撃情報で問い詰め、行ったことを認めました)

行ってくると言うと私が怒るから(はやく終わったときくらい家で子どもみてほしいので)言わなけれはバレないし言わないで遊びに行くそうです。

結婚した当初から家事は全くせず、私が日祝しか休みがないので、主人は金晩に友達と打ちっぱなしに行き夜中に帰宅、土曜日は遊びに行っていました。
たまに土曜日予定がなく、お昼に家に帰ると寝ていて起きてきたと思うと「ごはんはー?」って。
私仕事行ってきたんですけど?って感じで喧嘩になったことがあります。
また、へそくりをされたり、自分が決めたことを守らない等で信用を失っています。

そういうことをされたから余計信じれません。
今も休みの日は昼まで寝て、ご飯食べたと思えば夕方まで寝る。
子どもをお風呂に入れただけで育児参加してる気分になって。
寝かしつけてくれるのかと思いきや先に寝てる。

そんな感じで、さらに嘘をついて遊びに行かれ、育児はしない、仕事で疲れていると。

夜にスポーツしに行くこともあります。

こういう主人なので、何を信じていいのかわかりません。

土曜日も仕事だと仕事に行きましたが、実際は昼まで仕事して遊んできてるんじゃないかと疑ってしまいます。

どうしたら主人を疑いの目で見ないでよくなりますか?

これから先もしもう1人授かれたらと思うと、しんどくなるのは私なのかなと。

そう思うと主人との生活自体がしんどくなるのでは?と思ってしまいます。

どうしたらいいでしょうか…

コメント

ぽこ

うちはお小遣い制で、遊ぶお金など微塵もありませんよ( >_< )
旦那さんとお財布は別な感じですか?

私も来年仕事復帰予定ですが、それでもお小遣い制のままですし、自由に使えるお金があると、その遊び癖は治らない気がします( >_< )

• あやみん

あやみん

お小遣い制です!
    へそくりを持っていてそれは約束と違う、自分が言ったこと守れてないというとこで生活費として全額もらいましがへそくりを持っていたときからお小遣いと別に2万円給料からよけていました。
    それも主人が悪いのでその2万円を生活費として入れるようにし、お小遣いだけでやりくりしてもらっていますが親や祖父母からたまにお小遣いを貰ってそうです…

• 7月28日
  • ぽこ

ぽこ

自分の親からお小遣いもらっているとすると、新米ママさんの印象も悪くなってそうで嫌ですね( >_< )
    お小遣い足りてないのねと思われていそう…

素直に、「ちょっと遊びすぎ、子供も小さいし、家族のことをもう少し考えて」と言うのは厳しそうですか(;_;)?

• 7月28日
  • あやみん

あやみん

そうですよね。
    へそくりを取られたことも、給料から黙ってよけていたことも親には話したみたいです。それで離婚の話になってると。
    孫に会えなくなるのは嫌だからあんたが歩み寄りなさいと言われたそうです。

それを言っても無駄でした。
    休日しか離乳食あげれないのに、あげようともしないと言うと、
    あげたくないなら言えばいいやん。と言われました。
    子どもが初めて熱を出したときも家で子どもをみてる人が居てるからとカットへ行きました。
    まだまだ遊びたいんですかね。

• 7月28日