※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

東京の方にお聞きします!東京郊外出身で現在は転勤で地方にいます。来年…

東京の方にお聞きします!
東京郊外出身で現在は転勤で地方にいます。
来年東京に戻れるかもしれなくて住む地域を探しています。
子供はまだ年少ですが次に住む地域を最低でも中学校卒業まで変わらず住みたいと決めており(転校にしないように)地域選びが重要になってきました。

夫の職場は新宿や東京駅を中心とした場所です。
しかし周辺は家賃が高く無理そうです。
新宿まで30分前後で小学校や中学校や地域全体が比較的荒れていない(普通でいいのです)、家賃相場も安めな駅・場所はありますか? 
家賃は2~3LDKで10万くらいです。都内は高いですよね…

コメント

Rママ

2〜3LDKで10万だと都心では無理ですね💦
西武新宿線沿いは比較的安めかと思います!

  • みい

    みい

    本当都心は高いですよね(。>д<)
    西武線育ちなのでやはり候補です♪
    ありがとうございました☆

    • 7月29日
ママ

埼玉県さいたま市辺りははどうですか?
実家がさいたまなんですけど、駅が15分圏内に2つ(同じ線)、車で10分圏内に1つ(2つの駅とは違う線)、新宿まで30分弱、3LDK8万程、でしたよ💓

  • みい

    みい

    さいたま市!すごく遠いイメージでしたが
    30分程度で行けるんですね!!
    大宮や浦和駅とかもそうでしょうか?
    賃貸調べてみます♪
    ありがとうございます☆

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    実家は南与野駅辺りです🤔💭
    大宮まで行くと家賃もちょっと上がるし、乗り換えはないけど45分くらいかかっちゃいます💭
    その分始発なので通勤ラッシュの時間でもほぼ座れます。親も新宿方面に仕事行ってるんですけど、1度大宮まで行って座って新宿方面に行ってますよ💓
    浦和も家賃高いし、乗り換えがあるので40分~1時間くらいかかるかと😓

    • 7月29日
ガオガオ

すみません、都内ではないんですが神奈川で渋谷新宿まで1本で電車のみですが3〜40分のところに住んでます☺︎

以前は今の駅から徒歩2〜3分で2LDK、家賃10万くらいでした^ ^
周りはひと昔前の高級分譲地で売り出し価格は1億前後だったという事もあって治安も良いですよ^ ^

  • みい

    みい

    神奈川で新宿1本、駅が気になりますが
    治安が良いのはかなり大事ですね!
    何線か気になります♪
    ありがとうございました☆

    • 7月29日