※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

ファミリーサポートで上の子のお世話を頼みたいが、保育園は落ちていて、実家も頼れず悩んでいる。ファミサポで1日預けられるか心配。

ファミリーサポートって、保育園のように丸1日見てもらうことってできるんでしょうか?
直接電話で聞こうとは思ってるんですが気になって月曜日まで待てず…(^-^;
ネットで調べると保育園の送迎や病院に行く間など短時間の利用しか出てこないので、どうなんだろーと。

二人目出産入院中の上の子のお世話について、保育園は落ちて待機中。お互いの実家はどちらもウェルカムではないので(最悪の最悪預けることになるとは思いますが)
来週から無認可に問い合わせ申し込みをしてそれもだめなら一時保育(1時間1200もします)をとバタバタしています(^-^;

ファミサポさんに朝から夜まで預けられれば安いなーと思うのですが、やはり無理でしょうか。

コメント

まぁ

うちの市では送り迎えや「短時間」の預かりのみって書いてありました。
保育園激戦区なので、朝から夜まで預けられるならみんな預けてると思います。

• みゆき

みゆき

そうですよねー。プロの方ではないですし負担が大きいですもんね。

• 7月28日
  • まぁ

まぁ

そうですね
    プロじゃないし、万一何かあったとき責められない気がします…

• 7月28日
あんちゃん

こちらはサポーターさんによりますね!
預かる側がOKなら結構融通ききます。見つかると良いですね💦

• みゆき

みゆき

預かる側次第だと嬉しいですね😵
    ほんと1日だけとかでもいいので💦
    ありがとうございます。

• 7月28日
🐣

一緒に入院はできないんですか?うちはその予定です!

• みゆき

みゆき

できればいいんですけどねー!近くの病院ではなかなか無くて😵💦

• 7月29日
  • 🐣

🐣

そうなんですね(T_T)

• 7月29日
ちょこ

うちの市は短時間利用のみです。
1時間1200円は無認可の一時保育ですか?うちの市は認可園の一時保育が数ヶ所あって9時から16時で3000円位と安めですが、認可園の一時保育はありませんか?
長男が認可園待機中に行っていたポポラーという無認可園の月極に3ヵ月通ったときは7時半から18時半で月7万でした✋1時間1200円よりかは安いかと思います💦色んな時間帯があって、ポポラー自体も全国にあるみたいですよ😃

• みゆき

みゆき

認可で一時保育をしている所が今休止中らしく利用する気満々だったのでガックリです😖

他に通える範囲にあるのが無認可か託児所でどこも1200円なんですよね。月額はホームページだと幅があったりするのでまた問い合わせようと思います。
    ポポラーも調べてみます。具体的にお話して頂いて感謝です!

• 7月29日