※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
ココロ・悩み

夫の母親による夫の仕事辞めさせ問題。責任は誰にあるか。つわりで働けず、生活苦。今後の対処について相談。

夫の家族と、夫と揉めて 口を聞いてません。
離婚しかないのでしょうか?
原因は、
夫が急に仕事をやめたせいで、今月の給料がなく、生活ができないということです。
先月、夫の母親が、いきなり家に来て、夫と2人で話してたと思ったら、いきなり仕事辞めたからと。
母親の指示だそうです。次の週から、働くところ見つけて日払いでも働くからいっていましたが、結局みつからず、母親には、嘘をついて短期で働いてると誤魔化したそうです。
結局今月の頭に新しい職場を見つけて、今働いているのですが、前までの職場が、当月締めの当月払いでしたが
今の職場が当月締めの翌月末払いなのです。
前回の給料から、2ヶ月ほど開きます。
カツカツの生活をしていたため、貯金もありません。
私からしたら、貯金がないことを知った上でいきなり会社を辞めさせて、生活の基盤を壊されて 夫の母親に怒りしかありません。なので、会社を辞めさせた母親に責任を取ってもらうのが当たり前だと思いました。

夫の母親は、 私が貯金していないのが悪い、私が弱いから、私が遊びすぎているから、今回の件は、あの子が悪いお金の管理は、あの子だから。あの子がいると揉める。あの子は、母親になれない。最悪子供も諦めな。つわりは、我慢できるから今すぐ働ける。つわりを治す努力をしていない。
との事です。

夫の仕事の休み癖があり減給、私は妊娠のため強制退職させられ 生活もまともにできないなか、自分の親に頼りながら、必死にやってきました。 貯金なんて余裕ありませんでした。 何も知らないくせに、とやかく言われて腹が立ちます。

私は、遊びに行きません、化粧もしません、服も買いません。
贅沢なんてしていません。
私が働けない分 食材など実家に頼っています。
職場も探していますが、なかなか、妊婦で短期で雇ってくれるところはないです。

もし、母親がいきなり給料2ヶ月ゼロになったらどうするんでしょうか?やりくりできるものなのでしょうか?
私の対処が間違っていたのでしょうか?
なぜ私ばかり責められなければならないのでしょうか?
つわりは、我慢出来ないです。治す努力ってなんですか?
つわりを経験してきた人がいう言葉だと思えません。

夫は、やはり、自分の母親の肩を持ちます。
母親は、悪くない。
悪いのは、お前だとのこと。

辛いです。

コメント

ピーチ姫

あなたは一切間違えていません。そんな、マザコン男捨てちまえ‼︎と言いたいとこですが、子供が生まれて話し出す頃まで待って変わるか期待しつつ様子みるのも赤ちゃんの親の務めだと思います。たった1人のお父さんを子供から親の都合で簡単に引き離しては可哀想です。でも、どうしようもない男との子育てと第一子の物凄いストレスの中の育児に耐えかねるかが問題になりそうです。

• でんでん🐌

でんでん🐌

コメントありがとうございます😭✨
    大変なのが目に見えますよね…
    なんとか、関係を修復して頑張りたいと思います…😢

• 7月28日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

子供に情が移る頃の反撃は旦那さんや姑に対しての復讐にもなります。今はクソ姑がホラ吹きよりますが母親は離婚となれば調停でも親権でも強いんです‼︎
    今は凄く腹たつでしょうが、今離婚するのはバカ旦那と姑がタッグを組んでるのであなたが不利すぎます。どうせなら産んで可愛い赤ちゃんに対してどんだけアホな考えだったか気づくか期待できませんが、道連れにして思い知らせましょう。

• 7月28日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

なるほど😳✨
    とても心強いです!!!!!!
    最高です😭✨👏
    やってやります💪

• 7月28日
はな

カスですね。
私なら無理です。
そんな人たちとこれから
子育てしていくのは、、、、。

実家に戻ってシングルなります。
だってまた仕事辞められたら困るし
嘘つかれたら困るし。
子供産まれたら今より
いろいろ大変になるのに、
プラスでいらん問題がかさみそうです

• でんでん🐌

でんでん🐌

コメントありがとうございます😭
    私も、ほんとに頭がいかれているのかと思いました…。

そうですよね、余計ストレス溜まることされそうな気がします...
    姑も、またなんかやってくるだろうし
    困りました…😫

• 7月28日
はじめてのママり🔰

大丈夫ですか?

最低な親子ですね、、
離婚しかないということはないですが、離婚してもいいようなお話かと思いました。実家に頼れるなら帰られた方がいいかもしれませんね。

💖さんはなにも悪くないと思いますよ!
お体大切にされてください

• でんでん🐌

でんでん🐌

そうですよね…。

ありがとうございます😭✨✨

• 7月28日

頭の悪いババァとママだいちゅき男ですね!!!
悪阻に治す方法などありません。
妊婦さんが今から仕事を探したところで見つからない可能性が高いです。
2ヶ月給料なくなるのは誰のせいなのかちゃんとわかって欲しいですね。
普通に縁切っていいと思うし、旦那さんには、あなたの家族は目の前にいる私とお腹の子だよってちゃんと理解するまで話した方がいいですよ。

• でんでん🐌

でんでん🐌

私と電話している時に、息子に抱きついて どこにも行かないで私には、あなただけや~とか 私に聞こえるようにいってて、本当に気持ち悪く思いました😂😂

やはりそうですよね(;;)
    間違いないです。
    私は、義母とは、縁を切るよていです!私と会うと殴りそうとか言ってたみたいです😂

旦那さん、話してくれないです...
    話を出来るように、何とかしてみます...😭

• 7月28日

退会ユーザー

すいません、返信読んで気持ち悪すぎて顔が歪みました...(笑)
    義母やばいですね。気持ち悪すぎて。。
    殴ればいいだろ暴行罪でうったえるから💕って感じ(´・ω・`;)頭おかしすぎる家族ですね。
    旦那も旦那!守るべきは母じゃなく嫁って理解してないんですかね(´・ω・`;)

• 7月28日
みこと311

失礼ですが、旦那と旦那の母親意味わかんないです💦
母親の指示で仕事をやめるとかいみわかんないですね💦マザコンで子離れできてないのかなぁと感じました。。
何も間違ってません!間違ってませんがモヤモヤするしすんごく腹立ちますね!まだ旦那さんにお気持ちがあるのかわかりませんが、なかなか修復というか分かり合うのは難しいような気がします💦

• でんでん🐌

でんでん🐌

ママのいうことは絶対!間違ってない!ですもん😫😫
    私に相談もなしで…ありえないです😔
    私は、旦那のことは、本当に大好きです😭けれど、お金で揉めて、義母とタックを組んで私を攻めてきて… 義母に旦那を取られた気がして寂しいです😭😭
    なんとか、修復したいです…

• 7月28日
むな

なんですかそれ?!
ひどいですね…
全く悪くないと思いますし悪いのはご主人です!ただ母親に責任はおかしいと思います(>_<)母親に言われてもご主人が辞めなければいい話ですしいいなりにならなければいいです!でも義母が言ってることはひどすぎます!

• でんでん🐌

でんでん🐌

なるほど…そうですよね😔
    義母は、今回の問題と関係ないことを言ってる気がしますよね🤔

• 7月28日
ろんりんるー

一番悪いのは旦那さんです。
とりあえず旦那さんに、このままじゃ生活できないよ、どうする?と聞いて反応を待ちましょう。
義母がやめさせたっていっても、もう旦那さんも子供じゃないのでそこは冷静に判断を。
まぁ、ロクに働かない旦那さんのようなので、そんな風に育てた義母さんは息子可愛さに嫁のことを悪くいって自分達を正当化したいだけです。
今妊娠中ですよね?
今後その旦那さんとどうしたいか、今きっちり決めないとダメな時だと思います。
旦那さんと子供とやっていきたいなら、義母さんから旦那さんをキリ離してしっかり家族のために働いてもらうよう教育し直さないといけませんし。

まずあなたが責められることは何一つありません。旦那さんと義母さんが悪いです。
それだけはまちがいないです。
何言われてもブレないでください❗️

• でんでん🐌

でんでん🐌

最初の方は、俺の責任だからと言っていたのですが、
    親にすんなりお金を借りれないらしく、めちゃくちゃ私に八つ当たりをしてくるようになって こうなりました(;;)結局は、親にお金を借りるそうです!
    義母は、旦那の休み癖とかを知らないんですよね😔
    私は、旦那とやり直したいです。
    そうですね、義母を離すように頑張ります…😭

ありがとうございます😭✨
    強く生きます!😭

• 7月28日

旦那さん、親離れ出来てないんですか?失礼かと思いますが…、いつまでもママ大好き〜なマザコンと、子離れ出来てない中年ババァですね。
私なら実家に帰ります。親の援助は受けられますか?
最悪…、援助を受けられない状況なら子どもは諦めるかもしれないです。やはり育てる上でお金は必要なので…。子どもを育てていてお金がすごくかかります。オムツもそうだし、母乳が出なかった場合はミルク代、布団にお洋服にその他色々…。どんなに節約しても必要なものは絶対お金で買わなければ手に入りません…、、。
つわりを治せとゆう義母も、義母の味方をする旦那も有害です。妊婦に害のあるものは不必要です。
私なら捨てます。

• でんでん🐌

でんでん🐌

未だにお母さん大好きと、言いますよ…😔
    中年ババァも 抱きついたりしてますし、ちょっとやばいです😫
    実家は、いつでも帰ってきていいとの事なので頼れます😭✨
    つわりを治せなんて治せてたら苦労しないよー!!って話ですよね😡

コメントありがとうございました😭✨✨

• 7月28日
猫がさわりたい

しっかり考えを持っているかたと思いました✨
つわりはなった人でないとわからないと言います。お察しします…
しかも、つわりを治すって…初めて聞きました。精神的ストレスもあると思うので、旦那さんやお義母さんとの関係も大きいと思います。

旦那さんは、おそらく親なので育てはてもらってる恩があるので、やはりお母さんの肩をもつと思います。言葉で大事にしているところを見せつつ(表向き)、立てみてはいかがでしょうか。お義母さんは精神的に大人とは思えませんが、ここはあなたが大人になってみてはいかがでしょうか。
お子さんのパパをいなくすることは簡単です。そして、旦那さんはお子さんの実感は産まれてからです。

• でんでん🐌

でんでん🐌

私も初めて聞きました😢
    そうなんですか😫…

なるほど、今の状況からして、私が大人になるほうがかしこいですよね!
    なんとか、頑張りたいと思います😭💪✨

ありがとうございます😭

• 7月28日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

胎盤の完成の16週になるとつわりは落ち着くと言われていますが、はやりストレスも関係あると続く可能性あります。

生活費は大変だと思いますが、生活保護なども念頭にいれてみてはいかがでしょうか。

• 7月28日
りい

旦那さんの家族どうこうより
まず旦那さんがありえない…
母親の指示だからって家族に相談なく言う事聞くとかいくつですか?って
感じですよね💧

えり

私ならとりあえず給料入らない間、一人で実家に帰ります。
その間きっとまた旦那さんはお義母さんのいいなりで、悪口言われ放題でしょうが、その間で変わらないならそれまでです。
きっと子供産まれても、嫁が産んだ子なんて‼️という感じだと思いますよ、いまの感じだと。
悪阻を治す努力?
そんなんあるなら、みんなしとるわー‼️って思います。
我慢して反論しないでいられる貴方を尊敬します。私なら爆発してます。
別れたほうがいいですよ❗️と言いたいとこですが、ここは赤ちゃんのためです。母は強し❗️赤ちゃん守ることだけに専念して下さいね。身体大事にして下さい。