※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

脱衣所の防寒対策について相談です。赤ちゃんを脱衣所で待たせる際、寒さ対策に困っています。どのように対処したらいいでしょうか?

脱衣所の暖房について。

お風呂のとき、私が入っている間、娘は脱衣所で待っててもらうのですが
最近寒くなってきたので、どうしようかと考え中です(;・ω・)

バスタオルを掛けても蹴飛ばします‥

同じように、赤ちゃんに脱衣所で待っててもらってる方、
これからの季節、脱衣所の防寒はどのようにされてますか?

コメント

まつゆかちゃん

バウンザーの上にバスタオルを置いて、その上に裸で寝かせて、赤ちゃんの上に毛布をかけてます(^_^;)脱衣所に暖房があればいいのにと思いつつ…

  • まめ

    まめ

    毛布だとバスタオルよりかは温かいですよね!
    私も暖房欲しいです!(>_<)

    • 12月2日
さっちん

私は脱衣所にセラミックヒーターおいています(^^)
直接温風があたるといけないのでハイローチェアの上で待たせています!

  • まめ

    まめ

    なるほどー!ハイローチェアだと動いて暖房に近づいていく心配も無いですよね!(^^)
    ただ、ウチにはハイローチェアを置くスペースが‥( ノД`)…

    • 12月2日
  • さっちん

    さっちん


    賃貸でも取り付けられる壁掛けのやつもあるみたいですよー!
    壁掛けの方が便利かもしれないですね(^^)

    • 12月2日
  • まめ

    まめ

    そうなんですか!
    早速探してみます\(^o^)/

    • 12月2日
もち

初めまして♪

私はお風呂準備の段階から脱衣所をヒーターであたため、私がお風呂に入る時に一緒に移動して、洋服のボタンを全部外して羽織っている状態にしてバスチェアに寝かせ、ブランケットをかけてます!

今の所寒がる様子もなくのんびり待っててくれてます♡

  • まめ

    まめ

    なるほど!入る前に暖めておく感じですね!(^o^)

    のんびり待っててくれてて羨ましいです(>_<)
    うちは大泣きです(;つД`)

    • 12月2日