※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
ココロ・悩み

女性が占い師に相談し、妊活を優先すべきか悩んでいます。周囲の意見も考慮し、未来についてのアドバイスに迷いがあります。

占いについて批判的な人はスルーお願いします。
双子の男の子を去年産んで次は女の子がいいなぁなんて思ってました。
ふと占い師さんに占ってもらってみようかなって気になってネットで県内で調べてすぐ出てきた当たる占い師さんに連絡し占ってもらいました。
テレビにも出てたようです。
私や旦那の職業を当て、子供にあると言われたアレルギーなどがまだ調べてないのでわからないけど、私と同じでした。
先のことも教えてくれましたがその時にならないとわからないのです何とも💦
女の子が見える。子供を下ろしたことがあればそれが女の子だったけど下ろしたことがなければ次が女の子かな。できるだけ早く産む方がよい。その後は男の子。早く産むのが良いから年子でも良いと。
女の子を産むために早く産むのではなく後になればしんどくなると…
まだ双子は一歳半、仕事復帰予定。
仕事復帰よりも妊活を優先すべきと言われました。
後2年くらいは妊活の予定はありませんでした。
初めてした占いを信じて妊活すべきか。
周りの人に歳の差を空けずに妊娠することを相談すると空けない方が最初はしんどいけど後から楽だし、育児忘れないうちにするのが良いかもと言われてその気になってきました。
バカげていると言われるかもしれませんが悩んでます。

コメント

man☺︎

私なら妊活します!

仕事はいつでもできますが
妊活は時間が限られてきます( i _ i )

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊
    確かに妊活には時間が限られてますよね💦
    焦って作って育てていけるか心配ですがなるようになる気もします😭笑笑

• 7月28日

後になればしんどくなる、というのは色んな意味にとれますよね。

体力的なもの。
経済的なもの。
環境的なもの。
もし仕事を優先して、仕事が板についてきたら辞めどきが分からず、妊活もしにくくなる。

後になって、やっぱりあのとき…と後悔するよりいいのかな、と思います😊
結局は夫婦次第ですがね。

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます。
    確かに後になればマイナスしかないような気がしますね💦
    また男の子だったらとか、育てていけるのかとか不安になっちゃって💦
    後悔のないように考えないとですね💦

• 7月28日
ドレミファ♪

思い立ったが吉日😃
すぐにできる保証もないのだし元々作る気持ちがあるなら一か八か。
2年以上あけて男の子だったらずーとあのとき作る努力してればと公開しそう…

• ごもじもし

ごもじもし

そうなんですよー💦
    今焦って男の子だったらとか後になって子供できなかったらとか考えてしまって💦
    すごく悩みます💦
    でもいつか作るつもりだし今でもいいかなと思ってきました😊

• 7月28日
さられん❤︎

妊活します!
子どもは若いうちです♡

• ごもじもし

ごもじもし

反対意見多いかなと思いましたが皆さん妊活するっておっしゃってて驚きました!
    やはり若いうちでしょうかね😊

• 7月28日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

はい!バリバリ大変な思いして後は楽しく子ども達に囲まれながら趣味や自分磨きで3(代40代過ごすって決めてます!
    ちなみに早めに産みたいので2人目妊活中です♡

• 7月28日
  • ごもじもし

ごもじもし

なるほど!
    そういった考え方もあるんですね!
    双子だから歳の差はあけるものだと勝手に思ってました💦
    でも育てられるか不安です💦

• 7月28日
コルン

双子ちゃんの後はみんな2歳以上あけてますもんね。
私は次もしまた双子や3つ子だったらと思うと無謀すぎてできません😱
双子ちゃんのママ次も双子ちゃんや3つ子ちゃんって、思ったよりいてたので、実際私も前に死産でしたが、双子でしたので。恐ろしいです🤣🤣🤣

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます!
    2歳以上というのは次妊娠するのが2歳がきてからということですか?
    次可愛いけど双子だと育児つらいですね😭
    でも占いでは1人で産まれてくると言われました🤣

• 7月28日
  • コルン

コルン

まぁ若ければ勢いでもいけるかもですけど、万が一双子ちゃんだったら物理的に無理なこと多くないですか??
    って思うと私はダメだぁーー。ってなりました🤣

• 7月28日
  • ごもじもし

ごもじもし

そんなに周りに双子多いですか??

私の周りは誰もいないし一卵性なので治療も遺伝もありません。
    私はその心配は全くしてないです。

• 7月28日
  • コルン

コルン

双子さんが周りに多いんじゃなくて、双子からの双子率はまぁまぁあるってところです。
    実際私は一卵性の次二卵性ですよ!
    全く関係ないですけど。なんせ双子ちゃんできるママは子宮が良いんでしょ。じゃないと育たないですしね。
    まっ!それも私の実体験での問題なだけなんですけどね。

• 7月28日
抹茶アイス

占いは関係ないんですが、、
私も上が男の子で、次は女の子が欲しかったので産み分けゼリーを使ったら一卵性の女の子が生まれました😊2分の1の確率なのでゼリーのお陰かは定かではありませんが😅

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうありがとうございます😊
    どの種類のゼリー使ったか良かったら教えてください!

• 7月29日
  • 抹茶アイス

抹茶アイス

ハローベビーガール プレミアムという商品です😊ピンクゼリーというものもあるそうですが、中国産だったので気になり日本製のものにしました。公式サイトから購入出来ますが、気にならなければ私はメルカリで少しお安く買いましたよ👌🏻ご参考まで!

• 7月29日
  • ごもじもし

ごもじもし

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    私もハローベビーガールかピンクゼリー悩んでます💦
    メルカリで買うと安いんですね!
    参考になります!

• 7月29日