※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ベビー布団は6ヶ月頃まで、背骨形成には良いとされています。上の子は6ヶ月でマットレスに移行しました。

いつまでベビー布団に寝かせてましたか?大人と同じマットレスで寝かせたいのですが、背骨の形成にはベビー布団が良いとかで迷ってます。
ちなみに上の子の時は寝返りが激しくなった6ヶ月頃にベビー布団卒業しました。

コメント

ちま

添い寝じゃないと寝ないので、すでに一緒のベッドです💦
そしてなぜかうつぶせ(土下座状態)が好きです(笑)

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなりすみません😭
    一緒のベッドで寝てるんですね😊
    うつ伏せ寝好きですよね💡上の子の時は心配やからひたすら元に戻してました💦

• 7月30日
まま

生後2ヶ月くらいから大人と同じ布団に寝てましたが少し後悔?してます(><)首すわってから歩くまでが他のこと比べると遅くなり最近やっとあるけました😅
布団が低反発でやわらかかったからかな?なんてずっと思ってました(><)
次の子はベビー布団で寝かせるつもりです(><)

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなりすみません😭
    あの時のあれが悪かったのかなとか考えてしまいますよね💦
    後悔しないためにしっかり考えます😣
    布団が柔らかかったのが関係してるかわからないし、あまりご自分を責めないで(?)くださいね😊
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月30日