※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu1004
家族・旦那

長くなります…義父、義祖母がかなりムカつきます。何かと言われたらきり…

愚痴ですみません。長くなります…
義父、義祖母がかなりムカつきます。
何かと言われたらきりがありません。
旦那はいつも帰りが遅く、義父は俺に懐いて俺のこと父親と思ってんのかとか言ったりして天狗状態。そして私は今つわりが酷いので食べれる時に食べてるんですけどみんながご飯の時に、あったかいうちに食べちゃいなとしつこく、しまいには今は気持ち悪くて食べれない肉や魚を出してきて、ただでさえこっちは体調悪いのにイライラが増します。義父も義祖母も毎日同じことを言ってきて毎日余計なことばかりされストレスが溜まる一方です…
義母はつわりのつらさが分かってくれてるのでいろいろやってもらったり本当助かってます…

私もいちいちつっかからないように初めはスルーしたりやんわり断ったりしてたんですけど毎日毎日され、言われの繰り返しで限界です。

ストレス発散しに日中は出かけてますけど、結局夜帰ってきて義祖母が洗濯物グチャグチャに取りこみ(やらなくていいと言ってるのにやります。)、台所はびちょびちょ、義父が帰ってきて息子と遊ぶくせに息子が懐かないとちょっと怒ったりして。結局イライラの原因が夜どっとくるので発散も何もできません。

もう何もかもが嫌です。
同居してる方どんな発散してますか?
体験談なども聞けたらと…

コメント

5:04

同居はしてませんが...
旦那さんはどういう考えですか?

• yuuu1004

yuuu1004

1人目が生まれた時もストレスが溜まる毎日で旦那に相談したら、家を建てようと言ってくれ、今はマイホームの打ち合わせをして来年の夏に出る予定です。

• 12月2日
あさポニョmama

わかります!私も同居しながら娘を育ててます。最近まで悪阻で体調最悪でした。
義母は悪阻がなかったらしく、気持ち悪いと言ってるのに食べ物の話しをするし、散歩に行くと言えば買物を頼んできます。
義父は自分勝手に娘を連れて行き、泣いたら私に娘を返しにきます。
うちの主人も帰りが遅いので娘を寝かしてから2人で夕飯を食べてると話しに混ざってくるのも苛立ちます。
夫婦水入らずにさせろやーってオーラを出して食卓から追い出します(笑)
片付けのできない義母でリビングは物で溢れてるので、それもイライラのもとです。
主人に言うと嫌な事ばっかり言うけど同居のメリットを考えろとかもっと感謝しろと言われます。
それもそうだなと感謝する事を考えるように努力中です。
まだまだ出来てませんが頑張ります。
それでもダメなら泣きます!泣きまくってストレス発散したり、友達にグチったり、買物したり…

お互い頑張りましょう(T ^ T)

• yuuu1004

yuuu1004

お気持ちすごく分かります(>_<)
    もう最終的には涙が出ますよね(;_;)
    でも、あさポニョmamaさんは凄いです(´°ω°`)私も初めはメリットも考えてましたけどやはり限界を感じ今ではメリットのメの字も出ないくらいです。。。(笑)

本当お互い頑張りましょう(>_<)♡

• 12月4日
さやえんどう

完全同居してます
私も何もかにも嫌です
ストレス発散はお菓子を食べることなのですが
お金もかかるし毎日食べれないのでストレスは溜まる一方です
何かストレス発散できないか色々考えてるのですが見つかりませんρ(・・、)

• yuuu1004

yuuu1004

溜まる一方ですよね(>_<)
    なんか義家族のおかげでこっちばっかりストレス溜まって嫌になりますよね(>_<)

• 12月2日