※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間について質問です。月齢が上がるとお昼寝が短くなることはありますか?

生後6ヶ月、7ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方に質問です💡

日中のねんね(朝寝、昼寝、夕寝)は何時間くらいですか?

うちは5ヶ月のときから夕寝はなくて、午前1時間半~2時間、午後も1時間半~2時間と まとめて寝てましたが
ここ数日は午前も午後も1時間くらいで起きるようになりました😳💦

みなさんどうですか?
月齢あがるにつれて、やはりお昼寝短くなってくるんですかね😂

コメント

deleted user

7カ月です♫
午前1時間
午後2時間程です😊
たまーに逆になるときありますが、だいたい合わせて3時間くらいですね🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨コメントありがとうございます😆♪

    • 7月28日
し

同じです(*´˘`*)
夜まとめて寝るようになってから昼寝夕寝は、30〜1時間で起きます!
その代わり夜9〜10時間寝てくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜10時間以上寝てます~😂同じですね✨✨
    夜寝るならお昼寝短くても仕方ないですよね笑

    • 7月28日
ちい

うちはだっこのままだと1時間ぐらいねますがおろすと十分でおきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭抱っこしつづけるのも大変ですよね、、💦

    コメントありがとうございます✨

    • 7月28日
まめ

朝寝 2〜3時間
昼寝、夕寝 1〜2時間

夜も19時〜翌日6時位まで
夜中に起きる時もありますが、いっぱい寝てくれます。

寝すぎて大丈夫?と思って確認しちゃいます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三回とも時間長いですねー😆夜も寝るのに!
    自分の時間たくさんできていいですよね✨✨

    • 7月28日
mntママ

朝寝、昼寝、夕寝
共に1〜2時間程します
たまにどれかが30分ぐらいで起きてしまったらどれかが長くなったりと
どこかで調整してるようです。笑
夕寝はそろそろ必要無いような事をどこかで見ましたが、夕方グズグズするので寝かせてます。
夜は19〜20時には就寝、朝6〜7時起床です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↓返信ボタン押し忘れました😂💦

    • 7月28日
  • mntママ

    mntママ

    月齢通りの成長で素晴らしいですね👏💓
    そろそろ午前、午後の二回になると言われたので、ウチもそうなるかな??
    と思ってますが、まさに、起きてるのは2〜3時間が限界らしくぐずります🤔
    昼寝の時間がずれて夕寝の時間が微妙な時、夜の就寝までそのまま何とか起こしてるんですがぐっずぐずです😱笑
    成長が楽しみですが、お昼寝が短く少なくなるのは私が少し寂しいです。笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです💦就寝近くはもうグズグズはんぱなくて😂
    ブンバボーン流すと落ち着くのでめっちゃ助かってます笑

    お昼寝短くなるの寂しいですよね😭
    そして相手しないとすぐ甘え泣きするので大変で…もっと寝てほしい…笑

    成長と思うと仕方ないですもんね😂🌀お互いがんばりましょう💕

    • 7月28日
  • mntママ

    mntママ

    グズグズ対策の為にお風呂上がっておっぱいまで超特急で動いてます。笑

    ウチも相手しないと泣きます(TT)
    まだお座り出来ないので、動きのバリエーションが仰向けか寝返りしか無くすぐ飽きるみたいで、すぐ呼ばれます🤔笑
    起きても、ついついもーちょっと寝たらー?と寝かしつけようとしてしまいます😛笑

    明日も可愛い可愛い我が子の為に頑張りましょう😍😍

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月くらいまでは夕寝してたんですが、昼寝を長くするようになってからしなくなりました😳
なのに昼寝が短くなったので夜寝るまで4時間半~5時間起きてて😂
ずいぶん成長したなぁと思ってます笑(前までは2~3時間で睡魔限界でした💦)