※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

昨日の夜からお腹が張っていて、妊娠後期は張りが増えると聞いていたけど、危険な張りかどうかわからず不安。激しい痛みや出血はない。経験の方いますか?

昨日の夜からお腹の張りがあります。
最近歩き過ぎたかなと思っていて病院に連絡するか悩んでいます。妊娠後期は張りが増えると聞いていたのですが危険な張りとかはわからずどうしたらいいかわからず不安です。そのような経験の方いらっしゃいますか???
激しい痛みや出血はまだありません。

コメント

はるひ

横になってて張りが引くなら、私は安静にしておきます。
私の場合ですが‥
私は仕事中、無理してるつもりなくでも、お腹に負担がかかっていたのか無理してたみたいでよく張ったので、周りから言われて、張り止めを処方してもらっていました!
張りはよくしましたし、張りがよくあるのは良くないと実母からよく言われましたが、息子は予定日翌日に元気に生まれて、今もジタバタと元気です😊
心配な時は主治医さんにご相談した方がいいですよー!

ミミィ

私も妊娠後期、よく歩いては張ってました。病院で相談したら休んでおさまるなら大丈夫だと言われました😁
出血や激しい痛みがないのであれば大丈夫だと思いますが、心配はストレスになるので産院に電話してみるのもいいかもしれません。危険な痛みの目安も分かりますし、今後同じ痛みがあっても安心できるかもしれません。

ちなみに私は妊娠後期、病院に相談しながら1万歩歩いてましたが順調でしたよ😉