※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリナ
妊娠・出産

18週の双子妊娠で、子宮頚管が短くなり切迫流産と言われました。安静にしていますが、復帰後も同じ症状が心配です。

妊娠 18w,双子妊娠です。初めての妊娠ですか、介護の仕事を続ける。妊娠してから、よくお腹が痛くて、不安です。10週目時、受診したが、先生に便秘が痛みの原因だった。15終始目に入って、仕事から帰って、よくお腹が張ってるが、気にしなかった。おととい妊婦健診行って、先生に子宮頚管が短くなって、切迫流産と言われた。仕事休み,自宅で安静したが、昨日急にお腹がギュッと絞られるように痛くて、我慢できなかった。まだ18wなのに,赤ちゃんで出てしまうとどうなるかと泣きながら、心配だった。今日病院行って、新しい薬もらった。3週間自宅安静して,次回の受診まで仕事休みますが、子宮頚管が戻っても、仕事復帰したら、またこうなるかな。介護の仕事だから、心配してます。

コメント

deleted user

双子は安静にしててもトラブル多いですからね😵
うちは一卵性の双子なのですが妊娠中期で一卵性特有の病気になり手術しました
仕事してましたが、そんな体力使うほどじゃなかったのに💧
介護なら尚更でしょう
力仕事もたくさんあるでしょうし…
お身体本当大事にしてくださいね

  • メリナ

    メリナ

    私は二卵生の双子です。産休は9月24日なので、まだ2ヶ月ある。仕事復帰も自信なく,他のスタッフにもすごい迷惑かけたが、産休入るまで仕事休めるといいな。外国人で、赤ちゃんが生まれても、手伝ってくれる人もいないし、心配ばかりです。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二卵性なんですね!
    そうですね💦産休入るまで休めたらそのほうが絶対いいですよね…
    無事に生まれることを願っています!

    • 7月28日
ふわふわ

妊娠18週目、今私も18週目です。
私は原因不明ですが先々週くらいに仕事中に社員全員の前でお店の中でぶっ倒れ、緊急搬送されました。
てんかんの疑いもないとはいえないと言われました。
仕事は自分的に続けたかったのですが、旦那と職場の方が話、私の勤務を白紙になり今仕事を休んでいます。
9月から復帰したいのですが周りが迷惑と思うのでやめておけと旦那に言われました。
私も介護で立ちっぱなしではないですが、送迎で運転はあり、逆に相手の方から心配もされるので送迎も避けてもらうように上が決めてました…。

復帰しなくても大丈夫そうであれば、しらばく安静にされた方が安心だと思います。
双子でしたら尚更双子の命とメリナさんの身体と3人分ですので、初めての妊娠だと色々不安になると思います。

自分の身体を1番に考えてあげてくださいね♡

  • メリナ

    メリナ

    コメント,ありがとうございます。
    突然倒れて、大変ですね。私の場合はビザの関係や経済的にも仕事を辞めることができないから、病院の先生から休みと診断書がないと、どうしても、仕事復帰になる。赤ちゃんが無事に産まれるように祈ってます

    • 7月28日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    診断書書いて貰えれば一番ですね…きっと。

    私も祈ってますね♡

    • 7月28日
  • メリナ

    メリナ

    ありえむさん...赤ちゃんが無事に産まれますように祈ってます。

    • 7月28日
さと

双子には安定期は無いと言われています(;_;)

お仕事休めれるようであれば産休に入ったほうが良いかと(;_;)

  • メリナ

    メリナ

    2級に入って,安定すると思っていたが、やっぱり双子ちゃんは色々ありますね。😰

    • 7月28日
  • さと

    さと

    何かあってからじゃ遅いですし、凄く後悔すると思います(;_;)
    もちろん臨月まで問題ない双子ママさんもいますが、主さんの状況的にはかなり怖い状況かと

    私はわけあって、
    29週台で出産しましたが
    1000㌘ほどで産まれ、2ヶ月半ほどNICUにお世話になりました(..)

    やはり小さく産まれたぶん他の子達より不安要素が多いです(..)

    後悔のない選択をされて下さいね(;_;)

    • 7月28日
🍒

知り合いで双子妊娠中に介護ではないですが、看護師をしてた方がいました。動きすぎなどが原因で2ヶ月ちょい早く生まれてしまったそうです。
低体重で毎日不安だったみたいです。
あと、早く生まれてしまったせいで、
目があまり見えないと言っていました。
介護だと重労働かと思うのですでに切迫が下されているのなら安静が1番だと思います!今は無理をせずに産後復帰でもいいかなって思います。
赤ちゃんとお母さんの健康が1番です!

  • メリナ

    メリナ

    コメント,ありがとうございます。
    妊娠してから、上司から業務を調整してくれたが、やっぱり介護だと、体力が必要ですね。他のスタッフがよく動いて、自分が座るだけだと、恥ずかしいから、結局自分も頑張るしかないのとおもちゃった。まだ18週目だから、赤ちゃんが早く生まれてしまうと、大変。

    • 7月28日