※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

祭りにベビーカーって邪魔ですか?抱っこの方がいいですか?

祭りにベビーカーって邪魔ですか?
抱っこの方がいいですか?

コメント

ゆーの

お神輿とかが出てるお祭りでは正直邪魔になると思います!!
私だったら抱っこ紐していきます😓

choco

自分もベビーカーない方が楽ですよ!

まま

邪魔ですね。
なんなら抱っこの時の、抱っこ紐から出てる足も邪魔になるくらいですから。

人に押されてベビーカーごと押し倒されるより、すぐに動ける抱っこ紐を勧めます。

晴日ママ

昨日神輿が出るお祭り行きましたが
ベビーカーの人もたくさん見ましたよ☺️
私は抱っこ紐で行きましたが!
この時期
ベビーカーだと照り返しで暑そうなので💦

めるめる

抱っこのほうがいいと思います!

★JilLE★

ベビーカーは邪魔ですし、人の足を踏みかねないので危険です。

抱っこの方がいいです!

ぱるま

邪魔というか、ベビーカーの赤ちゃんが危ないと思いますよ!ぶつかられたり、人がベビーカーに寄りかかったりしたら、赤ちゃんの逃げ場がないですし…
抱っこ紐の方が、人ごみからすぐ出られると思います。

チビパンダ

邪魔だと思います。
足場が平坦なコンクリートでない可能性もありますし、方向転換などもしにくいと思います。また出店なんかはガスとか火をつける器具なんか自家置きしてたりするので、足元あたりの気温は高くなりますし。
抱っこ紐のほうがいいと思います。

危ないかなと思います!
お互いに😅💦
規模や広さにもよりますが、人が道いっぱいいっぱいに歩いてるので💦
あと、赤ちゃんに万が一何かこぼれたら怖いなと💦
熱いものもありますし💦
話してて前見てない人とかもいますし、ベビーカーや車輪がぶつかったりつまずかせたりしても申し訳ないかなと💦
抱っこひもの方が色々楽だと思います☺️
お子さんの足とかもズボン長いのはかせるか、薄いおくるみつけたり、夏用の抱っこひもケープしたりとガードしといた方が安心かなと思います☺️
高さ的に何か当たるかもしれないので💦

YY

ぶっちゃけ邪魔になると思いますー!
どんな場所か?
どのくらいの人が集まる規模なのか?にもよりますが、
うちの近所のは参道が大きく砂利道が多いし、参道を避けても土、砂、泥の道が多いです。神社ってそういう道が多いイメージ。かなりベビーカー押しにくいです(*´>ω<)
あーー抱っこにすれば良かったーと何回か思いました!
抱っこは抱っこで胸のあたりが熱いですが、、、それでもベビーカーよりは確実に動きやすいですよ!
細い道もあるから、ベビーカーで通れないから遠回りしたり、、、いつもの人がいない時ならそこまでだけど、人がたくさんいるときの迂回の時間のかかること、、、(´;ω;`)
人にもぶつかって迷惑そうな顔されるし、、、災難(^_^;)

地元の小さい盆踊りとかなら、子連れたくさんいるしベビーカーでも避けてくれる人ばかりなので楽なんですけどね(^-^)