※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
家族・旦那

夫がスポーツカー所持している方いらっしゃいますか?以下愚痴も入ります…

夫がスポーツカー所持している方いらっしゃいますか?

以下愚痴も入ります…

うちは今もスポーツカー乗ってますが、これから発売される500万くらいのスポーツカーに乗り換えるそうです。
子供が生まれて2ヶ月で、マイホームも最近購入しました。
もともと私が持っているコンパクトカーがあるので、家族で出掛ける時はそちらを主に使用します。

夫はタバコも酒もギャンブルもやらないんだから車ぐらい許せといいます。
でも車両本体代だけでなく、維持費はかなりかかってきますよね。スポーツカーとか特殊な車だと特に…
夫はそんなに変わらないしそんなにかからないといいます…。
私自身車屋で働いてるのでどれくらいかかるかとか分かります。
なので全然納得できないのです😂😂

私は今育休中で、仕事復帰するつもりですが、なんだか私はその車のために働くんじゃないかとか考えちゃいます😢

乗れる車を購入するならむしろどんだけ高い車でもいいですが、買う車は2ドアで乗れたもんじゃないですよね(笑)
本当に趣味だけの車になりますか…
スポーツカーはスポーツカーでも4ドアのものだったら100歩譲っていいかもしれません…
しかも夫も私も24歳。給料も平均くらいでしょうか。

でももうこの件で何十回もケンカしてて、おんなじやりとりでキリがないので私が納得しなければと思えてきました…。
だいたい子供が生まれたらファミリーカーに乗り換える方が多いと思いますが、うちみたいな状況の方っていらっしゃるのでしょうか?
奥様はどのような考えでいらっしゃるのですか?
教えていただきたいです。

コメント

私だったら絶対嫌です。

なんのために必要なのかわからないです。
コンパクトカー1台じゃ不便です😓

2ドアとか家族には無能です…

• さんご

さんご

私も同じ考えです。

• 7月28日

退会ユーザー

ですよね。
    働いていて維持費なども細かく分かっちゃってるなら、なおさら嫌ですよね…😓

• 7月28日
ゆこ

私も旦那も自動車会社勤務で、旦那は
スポーツカー好きです。
でも子供ができたので次変えるときは
ファミリーカーにするみたいです。
スポーツカーはやはり維持費もかかるし
自分で色々いじるのであればかなりお金
かかりますよね💦
もう少し家族のこと考えてほしいですね
(;_;)私がさんごさんの立場でも絶対に
納得できないですし、嫌です😭
答えになっておらずすみません💦

• さんご

さんご

ということは、現時点でスポーツカー持っているのですか?😢
    車関係で働いている人なら、車を持つことにどれだけお金がかかって、壊れた時の修理費がどれだけかかるのかも痛感してますもんね…
    私も働いている中で、スポーツカーで来店してファミリーカー買っていく人見ると…いいなぁと思います(笑)
    子供が高校生になるまで待ってくれない?といったんですが、嫌だそうです。。

• 7月28日
  • ゆこ

ゆこ

今はニスモのノートに乗ってるので
    スポーティだけどスポーツカーでは
    ないです!
    その前まではずっとスポーツカーだった
    のでどれだけお金がかかるか知ってます💦
    旦那さん、ちょっと自分勝手ですね💦
    どうしてそんなにスポーツカーがいいの
    でしょうね(;_;)
    サーキットとか好きな方ですか?
    にしてもお子さんいるならもう少し考え
    てくれたらいいのに…と思ってしまい
    ます😭

• 7月28日
  • さんご

さんご

いいですね…せめてそういう車がいいです😭
    今80スープラで古いので、新車のスープラ買ったら燃費も良くなるし今よりお金がかからない!…と言います。。
    いえいえ、ただ所持している自分に酔っているだけです…
    あとは少し車をいじったり…車関係で働いてる身からすると、素人はいじっちゃダメ〜〜!って思うんですが(笑)
    子供を乗せてドライブが夢だそうです。やめて乗せないでって感じです(笑)

• 7月28日
  • ゆこ

ゆこ

スープラ😭‼今よりかからないとはいえ
    いじるなら結局変わらないですよね💦
    スポーツカー好きなのは悪いことじゃ
    ないけど子供のことも考えた上で言って
    ほしいですね💦
    先が見えてないのかもですね(;_;)

• 7月28日
凌

お気持ちわかります😭
うちはスポーツカーと軽自動車の2台持ちで、私も軽自動車持ってます。
我が家は3台所持なので、うち2台が軽とはいえ維持費や税金掛かります💧安月給なのでかなり辛い😭

マイホーム購入されてから、それは辛いですね😢
しかも500万…すごいですね😳💦

うちは旦那さんが車を辞める気配もないのでマイホーム見送りなってます😣30歳半ばでかなり痛いです🌀
子供が出来たら落ち着くという約束もいつの間にか消えて…。
うちは古いスポーツカーなので部品代がかなりかかりますし、維持も大変です。私自身昔スポーツカーに乗ってたということもあり、車が好きなことに理解はありますが、お金がかかることも知ってます😫私も車関係で働いてましたし(笑)
それも承知の上で結婚した自分も悪いのですが、どこかで車を諦めてくれると思ってました😅
上手くいかないですよね…。
2シーターのゴリゴリのスポーツカーやめて、せめて家族も乗れるようなスポーツタイプにしてくれたらいいんですけど😭
悩みはつきませんね。解決にも参考にもならずすみません💦ただ、すごく気持ちわかったのでコメントさせてもらいました❗️

• さんご

さんご

ありえないですよね。スポーツカーの新車…(笑)
    古いスポーツカーだと安いけど維持費が莫大だし…

うちも子供ができたら乗れないし、今のうちだけ乗らせて〜と言われてて、子供が生まれたら生まれたでやめる気配なし😩
    私も結婚当初家庭があれば、車より子供だろう!と安易な考えでした…

それなりの収入があればいいんですけどね??
    妻を働かせてスポーツカーに乗るとか…恥ずかしくないの?って感じです。

いえいえ!同じ境遇の方とお話ししてみたかったです😭✨なかなかいらっしゃらないので…(笑)
    なんだか安心しました〜😭

• 7月28日
  • 凌

同じで安心しました😭
    やっぱり最初は車より子供になってくれるだろうって思いますよね😫💦
    現実は違ったけど…😢
    そうなんです❗️妊娠したらスポーツカーなんて私は乗れないし、一人で好きな所に行ったりしててムカつきます😡💢私と私の実家では旦那さんのスポーツカーを愛人と呼んでます(笑)
    よく母が、今日も旦那は愛人と出かけたの❓って皮肉を込めてわざと言ってきますよ🤣
    私自身、結婚する為にスポーツカーから降りたので、旦那さんだけ続けてるのはズルい…と内心思ってる部分もあります💧私だけ我慢して割に合わないというか…
    旦那さん車いじったりしますか❓
    うちは昔ジムカーナとか出てたので、1回しか使わないタイヤの金額に目が飛び出たことあります😨オイル交換も頻繁だし、パッドや何やらとよく車屋に出かけて一日中帰ってこなかったこともありました😭
    妊娠してからはジムカーナ我慢してるだけ偉いと褒めるべきなのか、私の感覚も麻痺してきていておかしいなと思います😣💦

• 7月28日
  • さんご

さんご

愛人〜〜😱💕確かに。(笑)
    人間に浮気されるより全然マシですが…(笑)
    ジムカーナ…知りません😭
    ですが、自分でちょっっとだけいじってます😅
    タイヤとかほんと高くてびっくりしました…
    オイル交換も頻繁です😢それにいいオイル?使ってるみたいで高すぎてびっくりしました…
    ちょっとマシになっただけで、嬉しくなってしまったりしますよね!
    全然普通のことなのに…当たり前のことなのに…(笑)

• 7月28日
  • 凌

そうなんです(笑)人に浮気されるくらいなら車の方がマシです🤣
    女の人がいる店も、そんなお金あるなら部品買いたいとか言う位なのである意味安心できますが😅
    でも、やっぱり部品交換とか我慢してくれてることもわかってるので、もう少し許せる範囲では許しちゃうと思います😃
    車好きな旦那さんを好きになったので、やっぱ何だかんだ思っても、私も根は車好きですし、仕事頑張ってくれてますからね💦
    きっと言い合いをしながらそのうち落ち着いてくれるか、希望車種が変わるのを待つしかないです🤣

• 7月28日
  • さんご

さんご

うちの旦那も全く同じこと言ってました😱😱(笑)
    そこに関しては安心なんですけどね〜😅
    そうですね…子供も生まれたし、部品はボーナスの時以外買わない!って言ってるし、ある程度はゆるしてあげなきゃですね😢
    いくら言っても無駄ですし…(笑)
    なんだか納得できてきました〜🤣
    ありがとうございます😭✨✨

• 7月28日
ママ

万が一奥様が働けなくなった時のことを想定し、それでも生活が維持できるのならば泣く泣く許可出してもいいかもですが、無理なら諦めさせます。
結婚したのだから、ある程度の我慢は必要です。

• さんご

さんご

マイホームをかなり安いものを購入したので、働かなくてもいいといってくれてはいます。
    とは言っても、多分無理な気がします。。(笑)
    この先不安ばかりです😭

• 7月28日
ジョリーン

わかりますー。

うちは、そんな高級なクルマではなかったですが、旦那は結婚する前は、ビートを乗ってて、次の車変えるのに、コペンにしました。

軽だし、中古なので100歩譲って許しましたが…。
子供2人いるのに、2人しか乗れない車買うなんて、頭どーかしてる…ってずっと思ってました 笑

私はNbox乗ってますが、土曜日も仕事で、旦那は土曜日休みなので、子供2人つれて外出する時、車どーすんのよ。

結局2人しか乗れないから、いよいよ無理になって1年で車乗り換えました…。

先月から、軽で4人乗れるので、とりあえず一安心です。

子供3人欲しいって決めてたのに、コペン買うって言った時は、本当、怒り爆破寸前でしたが…。それまで、単身赴任で仕事が忙しかったので、多少のワガママも聴かないとストレス溜まるかなと思って許しましたが…。

さんごさんちは、子供何人予定ですか?
今のところ1人なら、まぁなんとかスポーツカーでもいける気がしますが、

子供2人になると、まぢで旦那が面倒みる時にスポーツカーだと乗れないし、本当使えません…。

うちは、そんなに保険も税金も高くありませんでしたがら普通のスポーツカー高いですよね…。

私も昔、180sxに乗ってましたが、結構高かったです…。旦那さんの、酒も、タバコもギャンブルもやらないんだからってのも、気持ちは分かりますよね…。

マイホームも結構値段しちゃいましたかね?

うちは、かなりマイホームにお金かけちゃったので、旦那自ら、好きなクルマに乗るのは子供が自立した後だな…と気持ちを変えたようです…。

私だったら、趣味がクルマ一筋なら、許しちゃうかもしれません…(*´-`)

なんも趣味がない人より、お金かかっちゃうけど、何か熱中するものって素敵だし、見てて、バカだなぁて思いながら、それを見てるのも幸せです。

• さんご

さんご

確かにそうですよね…
    私バカで今まで考えたことなかったですけど、
    子供が2人になった場合私が仕事の日、どこにも連れて行けないってことですよね…
    そこが一番不便ですよね😢

私は子供2人欲しいですが、このままこの車だと子供は1人しか無理かなあと、昨日のケンカで思いました😢
    でもたかが車で諦めるのもなんか違いますよね…

マイホームかなり安いものを購入しました!なのでむしろ車買えるじゃん!と旦那はわくわくしております…

許しちゃっていいですかね?😭
    ジョリーンさんみたいなステキな考えができるように頑張りたいです😭
    スクショしておきます。(笑)
    確かに趣味なしで家でだらだらされるのも嫌ですしね…

• 7月28日