※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
雑談・つぶやき

友達の子供は男の子で2歳くらいなのですが自動車の運転席に子供座らせ…

友達のSNSで子供の写真に癒されて自分の子育てに参考になるのですが、どうしても気になることがあったので相談させてください!
友達の子供は男の子で2歳くらいなのですが自動車の運転席に子供座らせてる写真投稿されててえっ?って思いました😅
しかもエンジン付いてました💦
私自身親の車の運転席座りたいって言ったことありますが免許持ってないから座っちゃダメと言われてたので余計に違和感あります😅
皆さんのお子さん車の運転席座らせたことありますか、??

コメント

Rmam

エンジン切った状態でなら座らせたことあります!!
エンジン付いてたら何かの拍子で発進してしまったら怖いですね😅

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    確かにエンジン切った状態なら大丈夫そうですよね😊
    発進したら怖いですよね😢

• 7月28日

暑いからエアコンをつけるためにエンジンがついていたのかもですね。
うちも夫が先に保育園にお迎えに行ってくれた時などにチャイルドシートに乗らずに泣き喚いて運転席に行きたがることはよくあるみたいです。
サイドブレーキ、パーキングの状態で、2歳ならアクセルまで届かないし発進する危険性はなく、大丈夫だとは思います(^^)
クラクション鳴らされないか、くらいですね😅

• かりな

かりな

確かに暑いからエアコンつけてたかもしれないですね😅
    参考になります😀

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ありますねー😶
旦那が私を待つときにたまにしてますが、しっかり隣で見てるし、サイドブレーキもしてて今の歳だとドライブにすることもできないので😅
車が大好きなので、ぐずってても運転席でハンドル持ってぶっぶーってするだけで機嫌良くなるので😅

• かりな

かりな

パーキングでサイドブレーキで親が見てたら安心ですよね😊
    参考になります😊

• 7月28日