※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後4日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。同じ状況の方やアドバイスが欲しいです。

24にちに産まれ、生後4日です!
夜中になると、泣きやまなくて、
私も睡眠不足でふらふらでしんどいです😭
四人部屋なので、ほかの患者さんにも迷惑やしすごく、気になるし、焦ります😱😱
初めてなのでなにで泣いてるか、わからないし、
おしっこミルクないのに、泣いてたら、だっこしてあやして、収まったなーっと思ってベビーカーとに寝かしたらまたなくし!
いま同じような状況の方とかいらっしゃいますか??

またアドバイスなどあれば教えてください😔

コメント

あーるん

わかります!
私も大部屋でした(T . T)
明日で一ヶ月になります!
めちゃ寝不足になりますよね。
寝たから布団に置くとすぐに泣きます(T ^ T)
なので夜自分が眠い時は
添い乳をしてますま😭

まい4姉弟ママ

隣に寝かせて見たらどうです?添い乳は窒息の可能性もあるのでおすすめしないけど、お腹も満たしてる、おしっこもない、肌着などチェックしても髪の毛とか挟まってない…とかならとなら隣に寝かせて上げると静かにしてる場合もありますよ(^^)わたしはよく同じ布団に寝かせて包み込むように囲んでトントンしながら話しかけたりしてると大人しかったです😊

ひろppp

今じゃないですが、私も出産直後はそんなんでしたよ😊
看護師さんに相談ばかりしてましたよ‼
今しか聞けないと思ったので。
寝不足になるので娘が寝てる時に寝る感じでした。
昼でも夜でも寝れるときに寝てください!

樹ママ

4日目ぐらいって覚醒して泣きやまないんですよね(;´∀`)
しっかりバスタオルなどで包んであげて授乳まくらにすっぽりはめてみて、隣に寝てあげたらいいですよー!

大部屋はみんな同じなので気にしなくていいと思います♪
ママが焦ると余計赤ちゃんも泣きますよー!
私は上の子も下の子の時も大部屋でしたがしばらく泣かせてました!
あとは部屋の人達と仲良くなったりすると気が楽になりますよー♪

のん

私も入院中そんな感じでした、、笑
しまいには看護師さんも我が子のあまりの泣きっぷりに心配して見にきてくれたのですが、2人で何しても泣き止まず最終的には5時くらいに疲れ果てて電源が落ちるように寝るって感じの子でした😅
ベッドに置くと背中スイッチですぐ泣いちゃいますよね😭
なので、入院中から添い乳からの添い寝をしたところいつもよりは寝てくれました!ただ、自己流だと危なかったりするので添い寝は看護師さんにやり方をしっかり聞いた方がいいと思います
大部屋でいざ自分の子が泣くと、周りの人たちにごめんなさいって気持ちで焦りがちですが、みーんな同じだし気持ちわかってくれるのでどんどん泣かせちゃって大丈夫だと思います🙆‍♀️