※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
ココロ・悩み

アパートの前に住む大工さんが朝早くから騒音を立てて作業しており、その音が家族に影響して困っています。朝7時から作業を始め、電ノコや口笛の音が気になるとのことです。

騒音についての悩みです。
これを騒音と言っていいのわからないのですが、私たちが住んでるアパートの前に自営業?の大工さんが住んでいます。店を構えている訳ではなく自宅で色々と作業をしている模様です。
その大工さん、平日だけではなく土日も作業します。
しかも朝7時から💦電ノコ?なにかわかりませんがウィーーーーン!というけたたましい音が響き渡ります😭
更に昼間は口笛吹いて作業します。
私の父も大工でしたが近所迷惑を考えて仕事をするのは朝8時から17時でした。
うちには産まれたばかりの娘もいますし、夜勤明けで帰ってくる主人も仕事の音は仕方ないけど口笛が耳障りで眠れないと言っていました。
これを騒音と言ってしまう私が神経質なのかもしれませんが、、、。
普通は朝8時からじゃないですか?
さっきは6:40分にトンカチと電ノコの音がしました😭
うるさくてたまったもんじゃありません😭

コメント

ママり

それはうるさいですね..,
気になり出したら余計に神経質になりますもんね💦
その方も今まで普通だと思ってやってきたことだし、迷惑とか思ってないかもしれませんね😂
アパートの管理会社に言ってもらうとかどうでしょうか。

• マフィン

マフィン

絶対迷惑とか思ってませんあのジジイ😭管理会社に言ってもいいんですかね?最初管理会社に電話しようと思ったんですがアパート内のトラブルじゃないから対応してもらえないかなーと思ってました😖電話したほういいですよね!

• 7月28日

それは嫌ですね……😭
騒音って、気づかない時は大丈夫ですけど、気付いて気にし始めるとどんどん気になってしまいますよね💦

わたしは音に敏感なので、その環境だとかなり苦痛です😭文句言いに行っちゃうかも...😅💦

• マフィン

マフィン

前はそんなにうるさくなかったのに最近すごいんです💦私も音に敏感で本当に苦痛です。作業音だけじゃなく口笛とか鼻歌が本当に耳障りです。

• 7月28日

退会ユーザー

もちもちおもちさんも敏感な方なのですね💦それは苦痛ですよね😢上の方が仰ってるとおり、管理会社へ連絡がベストですね✨

口笛とか鼻歌って😰😱完全にこちらがうるさいと思ってるのに気づいてないですよね💀クレームいれたらそれは絶対やめてくれるとおもいます✨

• 7月28日
  • マフィン

マフィン

やっぱり管理会社に相談してみます!
    最近娘がお昼寝しなくなってしまったしもう耐えられません😭アドバイスありがとうございます!

• 7月28日
あんどん

実家のお向かいが工事中で、朝7時から作業始めたので、父が文句言いに行きました(笑)
路上駐車も7〜8台と酷かったので、これも注意してやめてもらいました。

工事の音は耳に痛いですよね💦
おもちさんは普通の感覚です、神経質じゃないですよ💦あの音がまるまる1週間…赤ちゃん起きるし耐えられません!

• マフィン

マフィン

そうなんですね😣やっぱり朝7時からやるっておかしいですよね!文句言いに行くのは怖いので管理会社に言うべきか迷ってます😥
    ほんとにほんとにうるさくて娘もお昼寝しなくなっちゃって、、。

• 7月28日
  • あんどん

あんどん

赤ちゃんもいるので、おもちさんが直接言うより、管理会社や家主さんに言わせた方がいいと思います💡
    聞いてるだけでムカつくー!😡💨赤ちゃんかわいそうやろがい!!
    早く改善されますように!!

• 7月28日
  • マフィン

マフィン

管理会社に相談することに決めました!もう限界です!😭
    ほんと娘がグズグズになっちゃったかわいそすぎます😢
    ありがとうございます😭😭

• 7月28日
さくら🌸

警察とかにいってる知り合いいて注意してもらってましたよ!
管理会社ってあくまでアパートとかの管理だから向かいの人の家に注意してくれるんですかね?💦

• マフィン

マフィン

そうなんですよね!私もアパート内のトラブルじゃないからどうかなぁ?とお思ったんですが、とりあえず管理会社に相談してダメだったら警察とかも視野に入れようかなって思います😖

• 7月28日
ayman

かなり迷惑ですね‥😥
手紙で口笛がうるさい事と作業は8時以降でお願いしたい旨を書いてポストに入れてみてはどうですか?匿名で!

• マフィン

マフィン

主人に相談したら手紙プリントして入れてくるっていってました!警察沙汰にはしたくないのでまずはお手紙で優しく伝えることにしました😊

• 7月28日
  • ayman

ayman

そうですね、段階踏んだら言われた方も嫌な気分にならないですもんね(*^▽^*)静かになりますように🙏⭐️

• 7月28日
ABC

それは困る💦
賃貸マンション住まいで上の階の改修工事で、ウイーーーンの度に息子は泣いてました😭
それが毎日はつらいです💦

私なら管理会社に連絡するかなーと思います!あと、おまわりさんがパトロールに来てくれたときに言っとくとか!

• マフィン

マフィン

主人に相談したら、匿名の手紙をプリントして入れてくることにしました!
    やっぱり娘がお昼寝しなくなったのはどうかと思うので💦
    それでもダメな時は管理会社や警察かなと思ってます😭

• 7月28日