※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

凄く長いです。誹謗中傷いらないです。悩んでいます。昨日購入した戸建…

凄く長いです。誹謗中傷いらないです。悩んでいます。

昨日購入した戸建に引越しで、引越し当日にエアコン工事の予定だったのですが、室外機を唯一置ける場所に置くことを隣の家の方が嫌がり置けず、そもそも小さい室外機しか置けないとかでエアコンの取り付け工事ができなくなりました。なのでしばらくエアコンなしの生活です。建設会社にそんな説明受けていないと講義し、この猛暑熱中症にでもなったら責任取れるのか、エアコン付けれない間ホテルわとってほしいと掛け合った所当社には責任ありませんと、契約書に書いてありサインも頂いていると。契約書確認すると、たしかにA 4の紙4枚に色々な事項が載っておりサインもしていました。旦那が別件で不動産、建設会社と会って説明受けたのだと思います。なんだか、放り投げられた気がして悔しかったです。

結局30日にエアコンは届く予定で別途で標準工事ではなく少し配管伸ばして別の所に室外機置くなどで工事は更にのびるみたいです。私は東京都に住んでいるのですが台風でそこまで暑くないのかなぁとも思いますが、窓も開けれず4ヶ月の娘が心配です。見積もりはエアコン買う際口頭で言っていましたが、まさか室外機置けないなんて想定外で。。3階から1階は標準工事外としか思っていなかったのです。。娘にこんな所に来てしまい申し訳なく、せっかくの新居楽しみな気持ちだったのに一気にブルーで悲しいです。

唐突な質問ですがみなさんなら何処で日中過ごしますか?😭やっぱりショッピングモールとかですかね。。

コメント

支援センター、ショッピングモール、あとは遠くても私ならソッコー実家かえります😋

しーちゃん

隣の人が嫌がるって…隣家のベランダや窓にでも面してるんですか?
家建てるのにそんな事まで気を遣わないとなんですね💦
私の実家も私の部屋の窓の真ん前にどーん!とアパート建てられました🤣向こうは窓もあってプライバシーとは?って感じでしたが先方は何も言ってこなかったです😳
隣の人からしたら丁寧なのかもしれないけど…こっちは聞いてない!ってなりますよね😭先が思いやられますね💦
ここ2日くらいは涼しいくらいですが、暑いと心配ですよね😢
先週みたい危ないくらいの暑さの日は出られないからエアコン来るまで実家に避難ですかね😢無理なら扇風機に保冷剤つけるとか💦
軽く沐浴するだけでもかなりサッパリ赤ちゃんは涼しくなりますよ😊

にゃん

こんな毎日暑いなか、クーラー無しなんて辛いですね…
( ゚д゚)ハッ!

夜も熱中症の心配ありますしね…
台風で気温下がってるけど、そんな毎日台風いないですからね💦💦

唯一置ける室外器なら隣の人、理解してくれないなんて辛いです…
子供もいるのに( >Д<;)

日中過ごすのは…実家ですかね…

あやまるもか

隣の人が直接言ってきたんですか?

なんか災難ですね...これからずっとお隣さんだから、下手なこと言えないし😨

少しかかるなら実家に避難するのが一番ですよ!

みぃ

さすがにずっとショッピングモールにいるわけに行かないので
子育てセンターとかですかね💭
その方が子供も遊べるし💭

てぃーもり

とても面倒なことになりましたね。心中お察しします…。
私は前のマンションが室外機の関係で寝室にエアコンが付けられず、仕方なく窓エアコンを買いました。
それが安いのに涼しくて涼しくて!引っ越した今も勿体無いのでエアコンない部屋に取り付けて引き続き使っています。見栄えは少し悪いですけどね(笑)

日中は支援センターに行きます!ショッピングモールは性格上お金使ってしまうので…(笑)あとはご主人はお仕事でしょうが、お子さんとなさんだけでも実家に避難ですかね😊

みい

みなさん、コメントたくさんありがとうございました!結局しばらくエアコンないので、昨日はお出かけして夜帰ってきたら暑さに耐えられずホテル探して泊まりました。。まだ越してきたばかりで支援センターなど行ったことがなく勇気がなくて(;_;)そんな事いっていられませんが。。
実家は地方なのでなかなか簡単に帰れず、しばらくホテル探しての生活になりそうです。

みなさんたくさんアドバイスありがとうございました!まとめての返答すみません(;_;)