※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療でギャン泣きします。5ヶ月の娘についてです。開始して5…

ヘルメット治療でギャン泣きします。
5ヶ月の娘についてです。
開始して5日目ですが、あまりにも大泣きして反り返る姿を見ると、かわいそうで心が痛みます。

現在慣らし期間中で徐々に装着時間を伸ばしたいのですが、ほとんど装着できていません。
クリニックで微調整をしてもらっていますが、やはりとても嫌がります。
通っているクリニックは、東京都港区赤坂にある、「赤ちゃんのあたまのかたちクリニック」で、ヘルメットはプロモメットという種類です。
プロモメットはあまり多く流通していないようで、このヘルメットの種類が合わないのか?他の病院のほうがよかったか?など悶々と考えてしまいます。
(病院の対応自体は親切です。)

ヘルメット治療を経験された方に教えて頂きたいのですが、お子さんは最初は嫌がって大泣きしましたか?
また、徐々に慣れていくものなのでしょうか?

取り留めのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月丁度に開始して、クル厶というタイプのヘルメットでした。
息子は鈍感なのか、嫌がって泣いたことは無かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ご回答頂きありがとうございます!
    クルムだったのですね。
    私も後から調べて、軽くて通気性も良さそうでクルムが良かったな〜と思ったのですが、事前の情報収集不足でした💦
    泣いたことがないなんてすごいです。
    ありがとうございます。

    • 4時間前
ママリ

うちはベビーバンドでしたが嫌がったことは一切なくて初日から平気で1日つけてました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    一切嫌がらなかったんですね。初日から1日つけられるなんてすごいです!
    もしよろしければ教えて頂きたいのですが、何ヶ月で開始しましたか?

    • 4時間前
  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月から治療開始しました!

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね。
    教えて頂きありがとうございます!

    • 4時間前
はじめてのママリ🍎

適合が良くないのかもしれないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。調整すれば合うといいのですが、、。
    ありがとうございます!

    • 2時間前