※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

旦那が酔って娘の上で寝てしまい、心配。朝再確認します。娘は大丈夫でしょうか⁇

聞いてください。今7ヶ月の娘。寝るときは旦那とあたしの間で寝ています。旦那がそうしてほしいと言ったので。
飲み会に行って帰ってきた旦那。ベロンベロンになってたのですが、寝ていると泣き出す娘。見ると旦那が娘の上で寝てました!すぐ起こしたのですが何もなかったようにまた旦那も娘も寝ました。娘大丈夫でしょうか⁇酒飲んで寝相が悪い旦那が旦那の10分の1もない娘の上に…夜中なので朝また見てみますが心配になりました…ほんと腹立つ。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

なかなか寝ない娘の授乳中です😂💔

ベロンベロンになって帰ってきた旦那様困りますね😓同じ部屋に寝ると言うのに…
他の部屋はないのでしょうか?
もしあるなら、なおさんと娘さんはその部屋に避難した方がいいかもですね😱
もしないようだったら、少し離れて寝てみるとか💦💦
娘さん、何もないといいですね💦

• なお

なお

お返事ありがとうございます😊
    ほんと困ります😭😭物があったりしてなかなか部屋がなくて💦
    前はあたしと寝てたんですけど腰を痛めてから真ん中に布団を敷いて寝かせてますが、ちょっと考えます💦とりあえず今のところは食欲もあります‼︎

• 7月28日
h

旦那の無責任な行動腹立ちますよね😱
私のところはベビーベッドで寝かして
ます大人と一緒は怖いので(笑)
お酒の飲んだ日などは別の部屋に布団
とかがあるとそちらで寝てもらったらいいかもしれないですね😭

• なお

なお

お返事ありがとうございます!
    やっぱ大人とは怖いですよね💦
    うちは最近寝てる時にも寝返りするようになったのでベッドだと怖いので真ん中に挟んで寝返りしないようにしてたのですが…ちょっと考えますよね😓😓

• 7月28日
あめり

私ならビンタしちゃうかも💦
べろべろの日は寝る順番だけでも変えた方がよさそうですね😱

• なお

なお

ほんと飲んで帰ってきた日だけでも
    場所変えようと思います!

• 7月28日

男はそうゆうの本当に感覚ないみたいですね。うちはベビーベッドですが子どもがグズると大人の布団におろしますが心配で眠れないので子どもが寝入ったらまたベッドに戻します。
主人はいびきをかき平気で寝て寝返りもします。怖いです。
お子さんを真ん中でなくお母さん側にして転げても大丈夫なように何かお布団の横に置くとかして寝せてあげるかお部屋を移動しましょう。お子さんの命大事です!

• なお

なお

お返事ありがとうございます😊
    どこの旦那さんも一緒みたいですね💦うちも旦那いびきかいて平気で寝返りもしています💧最近寝てる時にも寝返りをするのでベッドだと怖いので余計に一緒に寝てるのですが飲んで帰ってきたときは壁側に娘をやってみようと思います!
    最近旦那にイライラするばかりで今回のことがあったので余計に腹が立ちます。そういえば前も同じように頭がのってたことがあったので少しは旦那も変わってほしいのですが…

• 7月28日
ぴ

わー朝にブチ切れます…
一歩間違えたら窒息ですよね😭
普段なら気をつけてよ!って言うだけですが、のみでならイライラマックスなのでブチギレます。酒に飲まれるなら飲んでくんなって言います笑

• なお

なお

コメントありがとうございます😊
    ブチキレますよねぇ💦
    溜まりに溜まったストレスで
    喧嘩中です😓😓
    でもやっぱり娘のことなので
    言っておかなきゃ!って
    なります😅

• 7月28日

壁側が良いと思いますょ。お子さんの命が一番ですから。
来週二人目が産まれるので上の子を大人の布団で一緒に寝る事になるのでどう寝るかを話し合い主人の隣は断固拒否し子どもを壁側にと決めました。
男は残念ながらそうゆう無意識状態の所は変わりません。そうゆう生き物のようです(笑)父親になったとしても母親の様にホルモンが変化するわけではないので危険察知能力が働かまないのだと思いますょ。けど旦那さんとのみぞが深まってしまってはいけないのでイライラしてそのときは当たったり怒ったりしても役目が違うのだからと割り切って考えるようにし感謝の気持ちを忘れない様にしたいと心がけています。夫婦関係よく子育てしていけるように願っています。

• なお

なお

うまくいけばいいですが
    今まで思ってたことを
    この際言うたら喧嘩です。
    うまく行くとこは
    行くのでしょうが
    旦那にはわかってもらえないのかも
    しれません。
    言っても大丈夫だろの一言。
    過保護になったり神経質になってると言われるだけです。

• 7月28日

退会ユーザー

貴方の横に私が寝たいの。落ち着くからとか。言ってみてはどうでしょうか。あたしはたまにそのように持ち上げて伝える事ありますよ(笑)
    ウソであっても子どもを守る為になら良いかと思いますょ。

• 7月28日
  • なお

なお

そうですね!
    工夫していうてみます!

• 7月28日
  • なお

なお

飲み会の時は
    端で娘寝かすことにしました!
    ありがとうございます😊

• 7月28日

それは良かったです。ご夫婦間ご家族間よくなっていきます様に願ってます。

あこ

私も最近旦那と寝る配置交換したのですが、寝相の悪さが目立ってきて、最近では勢い良く寝返りを打ち、お腹に思いっきりのし掛かってくる事もあり安心してねれません。
配置換えの前は、ベッドから落ちたり、ベビーベッドにぶつかったりしてました。
産まれたら子供と一緒に寝るとか言っていますが、このままでは確実に潰されますね。
最悪夫だけ別室です。
本当にイライラしますよね。

• なお

なお

遅くなってすいません🙇‍♀️
    寝相の悪さには
    困りますよね💦
    あれから反省して
    気をつけてくれるように
    なりました!
    お酒飲んだ時も寂しいけど
    今日は入れ替えて寝る⁇
    と気を使ってくれるようになりました!
    仕事もしてるとなかなか
    触れ合う時間もないので
    間で寝たいと言う願いを
    聞いてあげたいと思いつつも
    この前のことが二度と起こらないようにしたい気持ちもあり
    なかなか難しいですが
    2人で話をしながら
    子どもが寝やすい環境を
    作っていけたらと思ってます😊
    お返事ありがとうございました!

• 8月16日