※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

医療関の職場で上司から暴言や過重労働を受けています。上司は子供や休暇を否定的に捉え、理解がないと感じています。入院時にも穴埋めの負担を強いられています。

今の職場は医療関です。
職場の上司は私や職場の妊婦に向かって
子供なんか作らないでもらいたいって言ってきたり
わざと重い荷物をもたせたり老人のお風呂介助を1日に何回もさせたり
また、つわりの時期で体調が優れなかった時に上司は
体調管理の問題なんだから仕事を休むななど様々な暴言を吐いてきます。ちなみに上司は未婚で子供なしです。
医療の現場にいるというのに人の辛さや悲しみが分からないなんて上司失格だと思いませんか?

入院するとこになってしまった時なんて、1人いなくなると穴埋めが大変なんだからやめてほしいと言われました。
その気持ちもわかるのですが、普通の人間なら、ゆっくり休んで、などといった言葉を掛けるのが普通ではないでしょうか?

長文すみません。

コメント

ミン

私も医療従事者でしたが、以前の職場がまさにそのような感じでした!!
人の事を考えてする仕事だからこそ、そういう上司って有り得ないし情けないですよね。ガッカリです。
私は直接言われてはいませんが、先輩方が直に似たようなことを言われたと聞いて辞めたい欲しかなかったです。
そんな職場は長く勤めるだけ自分を削るだけなのでいい事なしだなと思いました。

non

え、最低。マタハラじゃないですか。
ありえません
重い物持たすなんてもってのほか。
上司失格より人間失格です

りなぴ

その上司は、人としておかしいし
むしろ働いて欲しくない_(-ω-`_)⌒)_

私は、上か労基?ですっけ
そんなとこに報告しちゃいそうです😭

無理なさらないで下さいね😭

ポテコ

悲しいけど分からない人には分からないんだと思います😢
その人がいざ妊娠した時にやっとみささん達の気持ちに気づくかもしれませんね。
上司としては配慮が足りないし、立派なマタハラなのでは?と思います。

凛音

それはかなりストレスですね。
大丈夫ですか?
上司は女性なんでしょうか?

マタハラって社会問題にもなっているのに、まだそんな人がいるんですね。うちの会社、マタハラは最悪解雇になるくらい罰則が厳しいですよー。

未婚で子供がいなくても、良識があればそんな発言しないでしょうに。忙しくて心が荒んでいるか反対に羨ましいのか…。

職場の組合とか相談窓口があれば、ぜひ言ってやりましょう!

3人のまま🐷

それ完璧なマタハラですよね?同じ医療従事者としてあり得ないし情けないしムカつきますね😠

体調管理の問題ってその人は何を学んできたんでしょう?可哀想なひとですね(笑)
そんな人と一緒に働くのは胎教に良くないですよ!

もくら

マタハラ?パワハラ?どっちにも当てはまりそうですね( ´∵`)
迷惑かけてるかなーって1番神経質になってるのは妊婦本人なのに…他の同僚の方々はその実態をご存知ですか?できるだけ味方を増やしておいたほうが良さそうです。
そしてお医者さんにナントカ連絡票(なんでしたっけ…?職場に提出する用の書類です)書いてもらって提出した上で、さらに上の方に相談してはいかがでしょう??

4人のママ

最低な上司ですね。

だから結婚できないんでしょうね(笑)

ひさえ

最低です。そんな上司は願い下げです。そんな人に看護してほしくないです!
私も以前の職場で、妊娠中に連日ケモつけられたりして、嫌な思いをしました。まあ、被爆には気をつけて処理してましたが…。赤ちゃんに影響なくて良かったです。