※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
家族・旦那

義母や義理実家との関係。第1子を妊娠してから義理実家嫌いになっていた…

義母や義理実家との関係。。。
第1子を妊娠してから義理実家
嫌いになっていた私。特に義母。
ありえない最低な発言されたのも
理由にあるけど普通にガルガル
していた。(笑)

今は義理実家や義母への対応も
慣れてあまり緊張しなくなった。
なぜなら好かれようと思って
ないから(笑)
普通に旦那や子どもの愚痴言ったり、
けっこう強気な発言もします。
というか、あえて性格の悪い
部分ガンガン見せてます(笑)

あんまり良い子ちゃんぶっても
取り繕うのも大変、後で猫の皮
剥がれた時大変だからです。
それに無駄にイメージ良いと
いろいろ期待されて面倒臭そう。
無駄に好かれてもこっちは好き
じゃないから困るし(笑)
この嫁、強いな😅くらいに
思われてるのが私にとって
ちょうどいい。感じです😂(笑)

皆さんは義理実家や義母と
の関わり方どのようにしてますか?
同じような考えのママさん
いませんか?😂(笑)

コメント

a☻

同じ感じです😅
いい子ぶってると疲れるし、気を使って話しかけたりこっちから誘ったりは全然しないです(笑)
基本わたしが人付き合いが得意じゃないし、ましてや義実家って、嫌われたところでわたしにデメリットってなんにもないので😂💔
期待されてもめんどくさいの一緒です😅
義実家の中では「しっかりした嫁」←ようは、気の強い嫁、と言われてるらしいですが、気にしてません😂✨(笑)

  • あっきー♩

    あっきー♩

    わー💛今日になって開いたら
    回答きてて嬉しいです😆⤴💓

    いい子ぶってると疲れる←
    ほんとですよねぇー😅w
    期待されても好かれても
    大いに困ります🙌‼(笑)

    うちも『○○ちゃんはシッカリ
    してる!』ってよく言われます😂
    気が強いって意味だったんですねw

    ちなみに旦那さんからは義理実家
    への対応について何か言われたり
    しますか?✴
    うちは『嫁らしい事は何も出来ない』
    『嫁としてどうのこうの言われるの
    は嫌。』とか言っても許してくれる
    人です😂w(笑)

    • 7月28日
  • a☻

    a☻

    しっかりせざるを得ないんですよーって感じです😅💔(笑)
    結婚して子どももいてフニャフニャしてられません🤔(笑)

    うちもそんな感じでも許してもらえてます😂
    今年、旦那実家の初盆がありますが、妊娠中のため欠席しようと今からお腹張ってしんどいアピールしてますw(笑)
    実際切迫ぎみなのもあるし、無理したくないです😅💔

    • 7月28日