※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

断乳後、添い寝で寝てくれるようになったが、寝室への移動が難しい。寝かしつけに時間がかかり、ストレスを感じている。昼寝は問題なし。1歳半頃の子どもの寝かしつけについて相談。

やっと寝てくれた。
断乳してから添い寝で寝てくれるようになってから楽になったんですが、寝室に行くまでがスムーズにいきません。
本人は眠そうにぐずった感じなのに、寝室に連れて行こうとするとギャン泣きして全力で嫌がります。 (1階リビングから2階寝室へ移動)
何回も繰り返してやっと寝室に行きます。
布団に寝転がったら10分くらいで勝手に寝ます。
早く寝かせたいのに毎日23時頃までかかります。
自分の時間がとれずストレスです。

昼寝は13時から2時間程します。

1歳半頃ってみなさんこんな感じなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

来年二人目が産まれるので、不安しかありません。

コメント

ここみるく

うちも一歳半です!うちは眠いくせに布団を動き回って全然寝ません😭力尽きるまでひたすら耐えてます😂2時間くらいかかりますよー。辛いですよね😭私もいつからすんなり寝てくれるか知りたいです…

• ゆな

ゆな

そうなのですね!😭同じですね😭
    寝かしつけ辛いですよね😂眠たいのになんですんなり寝てくれないのって思いますよね💦毎日毎日疲れますね😭本当いつまで続くんでしょうか涙
    有難うございます😊お互い頑張りましょう😭

• 7月27日