※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。皆さんはどんな時に張りますか?また、どんな張りが危ないでしょうか?

16周で悪阻も楽になってきましたが…お腹の張りが気になり始めました。

買い物や散歩をしているとお腹が張り少し痛いな…と感じることが多くなってきました。出血はないので、張った時は安静にして様子を見ています。

皆さんどんな時に張りますか?
またどんな張りは危ないんですか⁇

コメント

A

寝転んでも張りがなかなか
収まらないなどは危険と聞きます!

• yuki#

yuki#

そんなに動き回っていないのにお腹の張りがあったり、寝てる時も少し痛いな〜と思うことがあって不安です。 どのくらい安静にしてたら張りが和らぐのでしょうか⁇

• 12月2日
  • A

A

yuki#さん安静にして10分たっても
    収まらなかったら病院に
    連絡した方がいいかもしれないですね(´・ω・`)

• 12月2日
  • yuki#

yuki#

10分くらいなんですね…
    明日の検診でも相談してみますが、今度は検診でなんと言われるか不安です💦 具体的な回答下さって有難うございます‼︎

• 12月2日
chiiiiii

張りは決して母体にも赤ちゃんにもいいものではないので続くようでしかも痛みがあるならば早めの検診おすすめします。数週はyuki#さんと異なりますが私も27wらへんから良く歩いてても張ったりして、たまにうっすら茶オリが出て、放って置いたらいつも治るんですけど先日茶オリの量が今までより一番多かったので検診いったら切迫早産予備軍って言われてしまい今は自宅安静です。
張りの回数やそういうのが早産を引き起こすそうなので、無理せず放置せず、検診おすすめします。
元気な赤ちゃん産むためにお互い頑張りましょう(^o^)/

• yuki#

yuki#

張るのは良いことじゃないですよね(ノ_<) 日常生活でもお腹が張って痛いな…と思うことが増えてきて、横になってても痛いこともあるので不安です。明日検診の予定なんですが、入院とか言われたらどうしようと思って…
    chiiiiiiさんは自宅安静中なんですね。お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう‼︎

• 12月2日
chiiiiii

私も張ることがそんなに悪いことだとは正直先日まで思っていませんでした(>_<)
明日病院なら少し安心ですね、お医者さんに聞いてなにかしらの解決できればいいですね。せっかく宿った命、しっかり育てて産んであげましょうね。
きっと、心配なストレスも赤ちゃんにきっと伝わってしまうと思うので、自分をいたわりつつ赤ちゃんを信じましょう!!

• yuki#

yuki#

診察の時に相談してみます。悩むことがいけないことも分かってはいるんですが、やっぱり不安も大きくて💦
    赤ちゃんの生命力信じます♪
    5月に会えるように☆

• 12月2日
アサミ

本当に横になったり安静になってても張りが治らなければ、病院に電話ですねぇ(._.)
本当にお腹が石みたく硬くなるのは良くないみたいです。

• yuki#

yuki#

カチカチになるのダメなんですね…(´._.`)
    家にいて基本はゴロゴロさせてもらってるんで、安静してる状態なんですけど、それでもちょっと動くと痛いな〜って感じるんです。明日検診でなんと言われるか不安です💦

• 12月2日