※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが熱や風邪で栄養不足、胃痛や唇の腫れ、薬の副作用で吐き気や便秘があり、心配しています。

子どもがずっと熱や風邪が続いており、薬の毎日、それに食欲がなく栄養のあるものを摂れていません。
そのせいか胃辺りが痛いと泣きます。薬などで胃がやられているのでしょうか?
手足口病なのかもしれないのですが、唇が赤く腫れてきてます。これも胃がやられてるからでしょうか?
薬もまずいといい飲んでも食べた物と一緒に吐いてしまいます。
よく吐いているので吐きどめの座薬を入れましたが、痛い痛いと号泣し、すぐトイレで便を出してしまいました。
しんだいおもいばかりで可哀想です。変わってあげたい。胃が痛いのも大きい病気だったら、、とマイナスになってしまいます。。

コメント

reso

緊急で病院に診てもらってはいかがですか?
私の子供も二日ほど家で様子を見てましたが入院になったことがあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日小児科には通っているんです。アイスやプリンなどは食べれていますが大きい病院行くべきですかね?
    入院は怖いです💦なぜ入院になったのですか?

• 7月28日
  • reso

reso

うちの子は肺炎になってしまってました😣

• 7月28日
3人のまま🐷

薬も飲めない、座薬もダメ、食欲もないなら病院に行った方がいいですよ😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日小児科には通っていますが、ちなみにセカンドオピニオンです。大きい病院行くべきですかね?💦
    水分はとれていて、アイスやプリン、パンは食べていますが、薬を飲むと吐いてしまいます💦

• 7月28日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

わたしも近くの小児科に行ってましたが中々治らずちょっと遠い大きい小児科に行ったら色々と検査して肺炎なりかけ脱水などですぐ入院になったことあるので、やっぱり設備のしっかりしたところに一度行くと良いと思います😣
    早く良くなるといいですね(*T_T*)

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    確かに個人病院はなかなか検査してくれないですよね、、様子見ながら大きい病院連れていきます!うちも咳がひどいので肺炎が怖いです。

• 7月28日
のの

脱水とか大丈夫ですか?
熱の原因はただの風邪ですか?

私なら入院できる大きな病院に行っちゃいます(;´ェ`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分はこまめにとれているので心配ないと思います。
    ひとつめの病院で夏風邪といわれ、熱はひきましたが、またすぐ熱が出たのでセカンドオピニオン行きましたが同じこといわれました💦
    夏風邪か手足口病だろうと。
    大きい病院行くべきですかね?

• 7月28日
  • のの

のの

大きな病院だと、細かい検査もしてくれます。
    うちもいつもの小児科に行ってましたが、結局肺炎で入院になりました。
    マメに吐いてると、飲んでる分の水分はあっという間に出てしまいます。

胃あたりが痛い、唇が腫れてるのも気になりますね。
    一度大きな病院行って、調べて見たほうが安心しませんか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎が怖いですよね。
    肺炎の目安が分からなくて。
    親は肺炎ほどじゃないだろうと思っていても肺炎になっていた場合もありますよね?
    大きい病院って紹介状ないとダメなんでしょうか😭😭

• 7月28日
  • のの

のの

お子さんの体調はどうですか?

うちも咳はマメにしてましたが、まさか肺炎に…と驚きました。
    入院施設のあるところに勝手に行きましたよ。

• 7月29日