※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

妊娠中自宅安静だったけど、臨月に入ったら運動していいのか不安。運動経験がなく、体が硬いから難産になりそうかな…。

周りの出産日近めの友達が
出産していくと次は私だな〜とか
はやく会いたい気持ちが
どんどん増してきます💕💕

わたしは中期の頃から
子宮頸管短めでほとんどを
自宅安静で過ごしてきて
今も安静とまでは言わないけど
ゆったり過ごしてね!と言われています

臨月に入ったらスクワットとか
階段のぼりおりとか聞きますけど
妊娠中自宅安静出されてた人は
臨月入ったら動いていいよとか言われましたか?
やっぱり、その人によるんですかね??

もともと妊娠前から運動してなかったし
体もかたくて、さらにずーっと安静にしてたから
難産になりそうだな〜と、勝手にヒヤヒヤしてます笑😅

コメント

ななせ

8ヶ月ごろから自宅安静寝たきりで、37週から動いてね〜と言われました!
スクワット床拭きウォーキングしまくりました!!
毎日出かけて歩き回って38週3日で産まれましたよ〜👶
病院について5時間弱で産まれましたが、なかなか降りてこなくて大変でした😂

  • rnn.

    rnn.

    やっぱり37週頃からは
    動いていいんですかね😊😊

    動いていいと言われても真夏すぎるので
    動けるか微妙なとこですが笑😭
    やっぱり自宅安静出されてると
    体も余計なまるし出産大変そうですね😵

    • 7月27日
mini

5ヶ月の頃から絶対安静で、約5ヶ月間続きました😅臨月で動いていいと言われたんですけど、体力なくて動けずお風呂がやっと…っていう感じでした😭こんなんで産む筋肉あるのかと思ってたんですけど、安産でしたよ💕

  • rnn.

    rnn.

    同じくらいの時期からの自宅安静で
    すごく参考になります笑😊
    ホントに体力はなくなるのに
    体重は増えちゃってどうしよう〜って
    感じです!!
    安産だったって聞いて少し希望見えました!笑
    ちなみに、予定日より早く産まれましたか??

    • 7月27日
  • mini

    mini

    38週4日で出産でした😊子宮口が開くのが早くて4時間半くらいで生まれましたよ👌
    臨月は50m歩いたら息切れで休憩しなきゃいけないくらいでした😅

    • 7月28日